FF14 【極白虎 ペア攻略(6.08)】

FF14

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

注意すべき攻撃が1箇所だけありますがそこさえ注意すれば2人でも余裕です。

ドロップする武器の分解で手に入る白虎のたてがみもうちの鯖では20万ギル以上で取引されているので金策ついでに挑戦してみてください。

極白虎 ペア攻略 前半フェーズ

装備はIL580クラシカル一式でエクスマテリジャ等を適当に突っ込んだ物を使用。

食事は賢人バーガー。

暗黒騎士と白魔道士で攻略。

風雷波動(全体攻撃)と天雷掌(ヘイト1位強攻撃)は特に痛くない。

問題は呪縛雷→乾坤一擲(被物理ダメージ上昇)のコンボ頭割りに入ると即死するので頭割りにはお互い入らないように。(2回連続できます。)

最初にタンク次にヒーラーが捕まるので暗黒はヒーラーにブラックナイトを投げる。またヘイトリセットされるのですぐに挑発を入れておく。

無間地獄 ボスから被ダメージ増加のバフがつく球が流れてくるのであたらないように攻撃を続けましょう。(この時赤い膜に2人とも覆われますのでお互いが接触しないようにしてください。)

雷火一閃 ボスから極太直線範囲攻撃。

この後出てくる虎も放ってくるので注意。

ボスの半身百帝がでてきたらタンクがヘイトを取り2人でそのまま白虎を攻撃

百帝がでると同時にマーカーがつきペインエリアができるので移動して攻撃を続行。

遠雷 白虎の足元安置の広範囲攻撃 百帝からも大きな矢印がでますが気にせず足元で回避してokです。

百帝が中央に戻り雷轟を唱え始めて外周から球がでるので2人で体当たりで壊してください。

球をとらないと百帝の体力が回復してしまう。

球取りが終わると空中に舞い上げられ下から球を避けるフェーズへ移行。

外周に触ると即死なので注意です。

このあと全体攻撃がきて後半フェーズへ。

極白虎 ペア攻略 後半フェーズ

極白虎で事故るポイントは後半戦の呪縛雷→乾坤一擲→旋体脚のコンボ 2回目の呪縛でヒーラーが捕まりすぐに超広範囲回し蹴りがくるので急いで白虎の背後に回りましょう。

雷が矢印の方向に広がってくる攻撃最初にでた矢印の方向に3回雷が落ちた後に次にでた矢印方向に雷が広がってくる攻撃。

言葉では説明しにくいので事故しやすいポイントと一緒に動画にしておきます。

ここさえ気をつければ即死ポイントはありません。

その後また無間地獄(球よけ)攻撃、タンク・ヒラ両方に円形マーカーがつくのでしっかり離れておく。

着弾地点から黒いドームが広がっていき重なると爆発して被ダメ上昇がついてしまう。

この後2回目の百帝が出るのでタンクがヘイトをつかんで百帝は無視で2人で白虎を攻撃。

1回目の百帝の処理とおなじです外周から球がでたら体当たりでとりましょう。

百帝が帰った後は被ダメ上昇デバフのドームが広がるギミック(マーカーがついたら離れる)所と呪縛雷→乾坤一擲→旋体脚のコンボを注意すれば同じギミックの繰り返しなので時間切れにならないように攻撃を続けるだけです。

最後にめちゃくちゃぐだぐだでクリアした動画をあげておきます。

マーカーを離してなかったり めちゃくちゃですがこんなんでもクリアできますよって事でw

まとめ

呪縛雷の頭割りには入らない。

後半フェーズの呪縛雷でヒーラーは投げ飛ばされたらすぐに白虎の背後に回る。

後半フェーズ円形マーカーが2人についたらしっかり2人の距離を離す。

ゆい
ゆい

へたくそな2人でも旋体脚の所にさえ注意すれば越える力なしでなんとかクリアできました。

ありす
ありす

twitterもやってるんでよかったらフォローしてね!

極蛮神 紅蓮編 ペア攻略 まとめ

極スサノオ ペア攻略極ラクシュミ ペア攻略極白虎 ペア攻略極ツクヨミ ペア攻略
極朱雀 ペア攻略極青龍 ペア攻略極神龍 ペア攻略極リオレウス ペア攻略

コメント

タイトルとURLをコピーしました