FF14 【宝の地図g14 ペア攻略】

FF14

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

パッチ6.05から宝の地図g14から宝物庫エキサイトロンに突入できるようになったので早速ペアで突入してきました!

宝の地図g14 ペア攻略

うちの鯖では古ぼけた地図g14が1万ギルまで値下がりしているのでマケボで購入。

暁月エリア全域がディグの対象なので暁月ストーリークリア後風脈を開放してから挑みましょう。

装備はIL580のクラシカル一式にエクスマテリジャを適当に突っ込んだ物でok。

宝箱を開けてモンスターを倒すまでの時間が設定されているので(箱を開けてから5分)タンクとヒーラーよりもタンクとdpsのペアじゃないと厳しい。

バディチョコボはヒーラースタンスでタンクは自己回復スキルが豊富な戦士がおすすめです。

箱を開けると約50%で宝物庫エキサイトロンへ突入できます。

魔紋が開いたらジョブチェンジをしてタンク・ヒーラーに変えて突入。

宝物庫エキサイトロン ペア攻略

戦士と白魔道士で突入 途中ランダムで沸くマンドラーズとギルを落とす敵は倒す時間がなくて放置しました。

プレイヤースキルのない2人でもそこまで苦労せず進行できました。
正解し続けると最大報酬が6倍になる。

箱を開けた時に低確率で強欲の罠が出現 でたカードより大きい数字か小さい数字かを予想(ハイ&ロー)を選択。(1~9の数字が出る)

普通にヒーラーは回復、タンクはバフをたいておけば時間はかかりますが2人でもクリア可能です。

地図g14 5回分の報酬額

5回中3回魔紋が開いたのと強欲の罠が出たのでかなり上振れしていますが地図自体がかなり安くなっているので金策としてはなかなかよかったです。

終の戦(譜面)×136万ギルピューターインゴット(HQ)×12000ギル
天眼のアルテマテリジャ×131000ギルハイダリウムナゲット×4800ギル
雄略のアルテマテリジャ×13万ギルアメトリン×54000ギル
詠唱のアルテマテリジャ×121000ギルビスマスインゴット×11200ギル
信力のアルテマテリジャ×12400ギルブルージルコン×67200ギル
雄略のオメガマテリジャ×318000ギル緑色片岩×280ギル
天眼のオメガマテリジャ×111000ギル鉄雲母砥石×1400ギル
剛柔のオメガマテリジャ×13104000ギル黒麻布×62880ギル
詠唱のオメガマテリジャ×11200ギル蒼鉛鉱×3600ギル
戦技のオメガマテリジャ×22000ギル眼力の幻薬G5×230ギル
器識のオメガマテリジャ×19500ギル眼力の幻水G5×1500ギル
達識のオメガマテリジャ×16000ギル魔匠の薬酒×1200ギル
ハイダリウムインゴット×33000ギル心力の幻水G5×21000ギル

箱を開けた時にもらえるギルの合計は105570ギルでした。素材が約62万ギルなので約70万ギルくらいの報酬。(ゆい1人の報酬額です。相方は約50万ギルでした。)

鯖の相場や時期により値段は上下しますので参考程度に。

テレポ代と地図代を引いても十分な稼ぎかと思います。(時間は2時間もかかっていません。)

追記 先日最終層5層をクリアしました スマイルトンの1ボスの金色バージョンが待っていてぐるぐるの回転を使ってきた時に頭が逆さの時だけAOEを逆に避ける(左なら右、内周なら外周に避ける)

ギミックさえよければ余裕です。
最後の箱は10万ギルとハピネスクロス等が入った強欲の罠でした 1回成功させて20万ギル貰って帰ってきましたw

最終層の動画が撮れたのでアップしておきます。

報酬はアークエンジェル・ウイング1個でした  喧嘩なるやんw

最終層に出てくるもう片方のボス ラッキースフィンクスはボスの発言を見て動けばいいだけです。(動くなや動き続けろ等)3人での攻略動画ですがアップしておきます。

まとめ

エキサイトロンの中はタンクとヒーラーで外の敵はタンクとDPSで簡単にクリア可能です。

ちなみにG8もペアで簡単にクリアできます。記事はこちら

ゆい
ゆい

あたりアイテムは他にピクシーウィングやルナテンダーのミニオンがありどちらも50万ギル以上の高値で取引されています。2人で山分けできるので仲のいい人を連れて挑戦してみてください。

ありす
ありす

twitterもやってるんでよかったらフォローしてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました