FF14  【極スサノオペア攻略(6.05)】

FF14
Yui Eduardo 2022/01/17 14:24:33

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

パッチ6.05になりレベル90新式も実装されILも上がっているので、極スサノオなら

勝てるはずと木人すら叩いたこともなくスキル回しも適当な2人が挑戦してきました。

きゃす
きゃす

報酬で犬マウント(カムイの魔笛【豪】)も出るよ!

極スサノオ制限解除ペア攻略準備

最初に2人でパーティを組みコンテンツファインダーの左上の歯車の所から制限解除を行ってください。

赤丸の所
制限解除にチェックを入れて決定これで8人以下でも参加できレベルとIL上限もなく参加可能になります。

装備はIL580のクラシカル一式にノーリスクで取り外せるエクスマテリジャを突っ込んだだけ。

相方の白魔道士もおなじクラシカルです。食事は賢人バーガー

極スサノオペア攻略 ワンポイント

ガンブレイカーと白魔道士で攻略。

アメノムラクモ ヒーラーは先にタンクに継続回復魔法やバリアを張りアメノムラクモを全力攻撃。タンクは2回剣をうけとめましょう。(リジェネ等をしっかり貰ってから受け止める)青い玉は無視でかまいません。

2回剣を受け止める所は2回目のほうが剣を倒すのがきついのでアサイズ等の火力スキルは2回目においておく。

後半戦はステージに溝が出来るのでヒーラーは溝を隔てて反対側に移動。(紫マーカーがヒーラーにつき感電するギミックがあり溝を隔てればタンクが感電しないので。)逆にヒーラーは感電を受け続けるのでずっと動けません。

崖を隔ててタンクとヒーラーは離れておく。

岩戸隠れ ヒーラーが岩に捕まりシャッフルされるので正解の岩をチャットやターゲットマーカー等で教えてもらいタンクはすぐに破壊して救出(間に合わないとヒーラーが死亡します。)

アメノムラクモと感電ギミック岩戸隠れさえこなせれば他の攻撃は食らってもクリアできます。

上記3つのギミック以外はIL580装備なら食らっても問題ありません。

螺旋海峡 床に渦潮がでたら移動。
海割り ヒーラーが吹き飛ばされて安置の狭い範囲攻撃&頭割り攻撃がきますがミスッて打ち上げられてもそんなに痛くありません。
禍泡付着 サイコロエフェクトがついたら動かないようにしましょう。

最後にへっぽこ2人のクリア動画を載せておきます。

スキル回しも適当 ギミックもみすってますがクリアできます!

まとめ

アメノムラクモは継続回復orバリアをもらったタンクが2回受けてヒーラーは全力攻撃。

溝が出来たらヒーラーは溝を渡って反対側に移動する。

岩戸隠れは正解の岩をヒーラーに教えてもらい急いで壊し救出する。

ゆい
ゆい

蒼天エリアの極蛮神では簡単な方なのでひまな相方を捕まえて是非挑戦してみてください。

ありす
ありす

twitterもやってるんでよかったらフォローしてね!

極蛮神 紅蓮編 ペア攻略 まとめ

極スサノオ ペア攻略極ラクシュミ ペア攻略極白虎 ペア攻略極ツクヨミ ペア攻略
極朱雀 ペア攻略極青龍 ペア攻略極神龍 ペア攻略極リオレウス ペア攻略

コメント

タイトルとURLをコピーしました