FF14 【友達を作る方法】

FF14
Yui Eduardo 2021/09/16 00:08:03

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
さみしい・・・ FCハウスにて
ゆい
ゆい

こんにちわ!復帰したら自分以外みんな引退しててひとりぼっちのゆいです!

今回はFF14における友達の作り方を思いつくままに試してみたので紹介していくね!

各種ルーレットで友達を探す!

レベリングルーレットや討伐戦等のルーレットに参加した時に友達になってくださいとアピールして作る作戦!

まず挨拶マクロのついでに復帰したてなんで友達になってくださいマクロを作成、強敵を討ち果たした後は必ず友情が芽生えるはず!

しっかりアピールしていく!

あのね・・だいたい挨拶したら みんなめっちゃ走っていくから!

盾さんもめっちゃ敵集団集めるからしゃべってるヒマなんてないよねw

で おわったら速攻でていくよねw!

あ、あの・・・ PTメンバーがいません

メインクエ・討伐戦・50・60.70ルレ全部でアピールしたけどそんな簡単には友達はできないようです。

悲しい事があった時はコスタの岩にひとりでたたずんでいます この岩をゆい岩と名づけました

ハウジングで友達を作る!

私もなんですがハウジング機能を使い喫茶店やバー等を営業されている方がいるので訪問する事によって出会いがあるはず!

きっとお話好きな方が集まっているので自然と友達が出来るきっかけになりそうだと思い早速PT募集欄を検索。

バハムート鯖にある素敵なカフェを訪問してみる事に。

店内に入るとおちついた雰囲気の素敵なカフェの光景が目に入りカウンターで談笑するお客様達とマスターがおられました。

みなさんとても楽しげで見ているだけで心が休まります。

ここできづいたんだけど

おじさんこの輪にはいれない・・・・

自分のコミュ力のなさに絶句 窓から降り注ぐ光が孤独感に拍車をかけます

やばいここにいてもいいのかな俺・・・でも来たばかりで帰っちゃうのもなんか感じわるいしな・・・

そうだ空気になろう存在感を0にするんや!とかあほな事を考えているとマスターが話しを振ってくれてカウンターによかったら来てくださいとの事。

ブログにお店の紹介をする事も快く了承してくださって、素晴らしい時間を過ごせました!

マスターのRiselotteさん 時給20ギルで働く店員さんもいる素敵なお店です

とてもアットホームな雰囲気のお店なんでまた伺おうと思います。

ハウジング巡りをしてお話が合う人を探すのはかなりおすすめですね。

お店を出してみる!

自宅やアパルトメントをお持ちの方なら自分でレストランやカフェ等を経営して、交流の場にしてみるのはどうでしょうか?

さっそくスナックゆいを開店。

PT募集文には美人ママがお話を聞きますよと掲載。

可愛い子がいると思った? 残念 俺でした!
背中とおしりの丸いのが我ながら腹立つw

2名ほどお客様が来られて石でも投げられるかと思いきや聞いてみるとなんとなく想像できたとの事。

何故か自分の中学の時の恋バナを聞かせ始めるゆいママ

しばらくお話してフェローシップ等のコミュニュケーションシステム等有益な情報を教えて頂いたので早速作ってみました、よかったら入ってみてくださいね。(追記誰もこなかったので潰れました!)

現在 僕1人ですw(追記 生涯1人でした)

お店を経営してお客様を招いて気の合う仲間を探すのもいいですね^^

追記 スナックを開きまくっていたらお店を経営されている方や優しいお客様方がフレンドになってくれました。

グリダニアの中心で愛を叫ぶ

最終手段としてシャウト機能を使い全世界にぼっちアピールしてまいりました。

悲しい中年の叫びがこだまします・・・

最近復帰してさみしいです! 誰かお友達になってください!

1時間程待ちましたが誰からも声がかかりませんでした・・・・

そうだ悲しい事があった時はゆい岩にいこう・・・

あそこにいればすべてを忘れられる・・・・

世界にひとつだけの場所 ゆい岩
あれ?ゆい岩 奥の奴だっけ?
コスタ・デル・ソルのこの場所のどっちかがゆい岩です 見かけたら声をかけてくださいね。

まとめ

ゆい
ゆい

いろいろやってみましたがリンクシェルやFCの募集にのっかるのが手っ取り早いですw

FF14 コミュニティファインダーでググれば自分に合う場所を探せるんで活用してみてください。

ありす
ありす

twitterもやってるんでよかったらフォローしてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました