任天堂スイッチオンライン 【デモンエクスマクナが遊び放題】

Nintendo Switch

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

2021年9月13日より開催のいっせいトライアル 任天堂スイッチオンライン加入者なら

9月19日(日)17:59までデモンエクスマキナが無料で遊び放題です!

きゃす
きゃす

アーマードコアみたいなロボットゲームが好きなら是非遊んでみて下さい。

早速遊んでみた感想

主人公は荒廃した世界で新米傭兵となり戦地で任務をこなしていくのだが、絡んでくる他の傭兵達のキャラが濃いうえに人数がかなりいるのでおじさんは覚えきれなくて困りました。

ミッションを進める毎にあたらしい子が出てくるのでおぼえきれません・・・

すこし気になる登場人物達がいたので動画で紹介。

この声優と赤い機体って・・・・

なんかガ○ダムのシャアっぽい人が赤い機体で表れてアムロっぽい人とからんでくるんだけど大丈夫なのこれ?って心配になります。

ゲーム自体はアーマードコアの操作を簡単にした感じの操作感で慣れほどに上手く動かせてきて楽しい。

不満な所は序盤の方の武器が豆鉄砲みたいな感じで連射がきかずピシュン・・・ピシュン・・・みたいなかんじで地味ってなる所。

進めて行くと機体が分身するミラージュや強力な武器が出てくるのでじわじわ楽しくなってくる。

赤く光り右にあるフェムトゲージがあるかぎり分身が一緒に戦ってくれるミラージュ

敵機体を倒すと装備やパーツを回収できそこから新しい武器やパーツを開発していく。

バズーカや肩につけるミサイルポッド サーベルやシールド等武器は多彩
両腕・両肩に武器や盾を換装できるのがかっこいい!

オンラインモードにも対応しているのでフレンドと最大4人で任務に参加可能!

早速野良部屋に入ってみたが僕がめっちゃ弱いからか部屋主が部屋から逃げていった。(もうすこし強くなったら遊んでくれるかもしれんね)

巨大兵器も登場する戦闘が熱い!

またフェムトといわれるゲージを消費して粒子兵装をまとい攻撃力アップのアサルトシフト・機動力アップのウイングシフト・ダメージ無効効果のシールドシフトを切り替えて戦える。

ウイングシフトは赤い翼のエフェクトが出現してかっこいい!。

キャラクリも男性・女性である程度自由度があるキャラが作成できる。

まとめ

ゆい
ゆい

ロボットゲームが好きなら迷わず楽しめると思います。

6日間限定なので遊びつくしましょう!

きゃす
きゃす

同時にセールも行っているので65%オフ

今なら2,980円(税込)で買えちゃいます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました