FF14 【復帰後いきなりヒーラーで野良PTに入ったら怒られるのか検証!】

FF14
Yui Eduardo 2021/09/12 12:04:14

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする

ドーーン!!

ゆい
ゆい

こんにちは!前回復帰後いきなりバニー装備のタンクでレベリングルーレットに乗り込み迷惑をかけまくったゆいです。

きゃす
きゃす

こんかいはなにするの?

ゆい
ゆい

今回はヒーラーでいろんな

ルーレットを回してきたんで

怒られるか検証してきました!

まず準備

ヒーラーそれはFF14においてタンクの次に重要なPTの生命線 4人PTの場合ヒーラー・タンクは1人ずつしかおらず蘇生持ちのヒーラーが落ちてしまうと実質クリア不可になって途中からやりなおさないといけないハメになる超重要ポジション!

そんな超重要なヒーラー役を復帰してすぐの操作もおぼつかない中年が野良で参加して怒られないか検証してきました!

とりあえず冒険者小隊やフェイス等で基本操作は思い出したのですがIDのギミック等は一切忘れているのでミスして全滅後のギスギスした時に怒りが少しでもやわらぐように今回もミラージュプリズムで癒される見た目に変えてきました。

雪だるまです この愛らしい見た目で怒る人なんていないのではないでしょうか?

ヒーラーの中で学者がギリ操作できるレベルなので早速レベリングルーレットをぽちる。

シャキーーン!!

はええな おい! 心の準備できてねえよ・・・

選ばれたのは逆さの塔

やばい まったく覚えてない・・・・

あいさつが終わるともう迷ってるひまはないので必死にタンク様に回復を飛ばします。

1ボスでカエルにされて逃げ惑ってるあいだに終わったり、2ボスの岩を破壊しないといけないギミックも覚えてなくて逃げ惑うのみ・・・それでもなんとかだれも殺さずクリアできました。

みなさんのおかげでなんとかクリア ゆきだるまは置いていかれないように走るだけで必死です

次に50・60・70レベリングルーレットをぽちる。

1秒後にシャキる。 え?はやない? 人増えたとは聞いていましたがまじではやいな・・

つぎは紫水宮

はい!覚えていません! こんな時なんてゆったらいいのかな?初見でもないし、未予習でもないし忘れましたって言うのがいいのか・・・?とか悩んでる内にタンク様が敵2集団ぐらい集めだしています、

必死に鼓舞と深謀遠慮を回しついていくだけで必死になる俺、対象の体力が半分になると深謀遠慮の効果で体力が回復するんだけど相手が知らないとドキドキするから、おれも怒られないかとドキドキしながら結局回復飛ばしまくって深謀遠慮を発動させないという謎の立ち回り。

ギミック処理は多少みすってもクリアできるねこれ…アイテムレベル融和されたんかな?

なんとかクリア みなさん速攻で出て行かれました
 MIPいっぱいもらったからがんばれ!ってことだね♪

調子にのって次はメインクエストルーレット 

ポチ シャキーン!!

うん はやいはやい もう慣れてきたよ。

選ばれたのは最終決戦プラエトリウム

8人コンテンツですがアイテムレベルが高いのでめちゃくちゃ余裕です。

順調に進んでいたのですがなぜか魔道アーマーに乗るところで僕だけムービーが発生しません。

しばらく意味がわからずまあ魔道アーマーに乗らないで俺だけ徒歩でいけばいいやぐらいに考えてたその時の僕を殴りたい。

だんだん不安になってきてエレベーターを使い少し道を戻ったら魔道アーマー認証装置がありました。

忘れたらダメ!絶対!

しばらくして2ボス手前で僕がいない事に気づくみなさん 走る私。

野良の人
野良の人

あとで合流できるからね!

きにしないで~

迷惑なゴミ
迷惑なゴミ

はいぃぃ・・すいません・・・

こんな優しい言葉に迎えられて遅れて合流した時に

なんでこんなふざけた格好で来たんだろう・・・

って今日ほど後悔した事はありませんでした・・・

優しいみなさんのおかげでなんとかクリアできました・・・・ほんとすいません・・・」

最後に討滅戦ルーレットでラーヴァナさんを討伐して終わり。

途中ギミックミスで全滅しましたが2回目でクリア。

すいませんって謝ったらOKですよ!って感じで 楽しんでいこーみたいなノリだったので救われました。

吹き飛ばされて落下する所と雑魚処理の所だけ覚えてればOKですね。

まとめ

ゆい
ゆい

復帰後いきなりいろんなコンテンツにヒーラーで参加した所みんな優しいので怒られないっていう結果になりました!!野良怖いとか思ってるそこのあなた大丈夫ですよ!

すず
すず

お前は1回怒られたらいいよ調子乗ってるから。

ゆい
ゆい

つぎはあなたのPTにくるかもしれない!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました