PS Plus 2021年9月のフリープレイ 【早速遊んでみた】

PS4
HITMAN™ 2_20210910171515

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

PlayStation Plusにご加入の方はヒットマン2プレデターハンティンググラウンドが無料で手に入るので早速遊んでみました。

ありす
ありす

9月7日から~10月4日までにライブラリーに登録しておけば後でもダウンロードできるよ!

ヒットマン2 ステルスゲームが好きなら迷わず楽しめる!

凄腕の暗殺者47(ハゲ)になりターゲットを静かに葬っていくステルスゲーム。

暗殺するターゲットに近づく方法やルート暗殺方法もかなり多彩に用意されていて、なんども同じステージを周回するたびに新しい発見がある。

早速ステージ1を遊んでみた。

練習ステージだがレンチやドライバー、カーバッテリー等色々な物が拾えるのだが最初はなにに使うわからない、ブラインドや水道の蛇口をひねる等やれる事も多いのでそれが暗殺にどう結びつくのか模索するのが楽しい。

最初のステージ 圧巻のグラフイックで最初に目を奪われた 写っているのが最強の殺し屋47
ステージ1はチュートリアル的なステージだがそれでもかなりのオブジェクトがありいろいろな殺害方法がある 画面は監視カメラを銃で無効化している。

ターゲットの家に侵入してみたが本人はおらずしばらくたつと、

外から軍隊みたいなやつらをたくさん引き連れてご帰宅されたので、2Fから動けなくなってしまったのでずっと息を潜めて隠れていました。

1Fで電話をしてるのがターゲット、愛人?が飲み物を作るのでこの会話を聞いておけば次にやりなおした時に好物に毒を入れて毒殺のルートも回収できますね。
身動きがとれず愛人とベッドで寝るまでずっと外に潜んでました。
寝静まったのをみはからいマクラで窒息キル となりで寝てるブリーフのおっさんは一切気づかずでした・・・

暗殺が成功したら逃げるだけなのですが脱出地点が敵に囲まれていて近づけないので爆発をおこしたり等して注意をひきなんとか脱出。

他のステージでは警備員や作業員を気絶させて服を奪う等変装して相手に近づいてこっそり銃で暗殺したり、ターゲットが乗る飛行機や車に細工して事故させたりと暗殺方法が多彩で攻略の幅があります。

気絶した相手は箱やロッカーに隠しておきましょう。

またいつでもセーブが複数個所にできるのでせっかくいいところまでいったのに、また最初からかよ~ってのはないんで存分にいろんな事を試せるのはいいですね、適当に毒仕込んでたら関係ない人が死んじゃったりして、ごめんよ・・・ってなりますが。

ステージやNPCの挙動等かなり作りこまれているので遊びの幅がかなりあるのが魅力。

ステルスが苦手な方は一応ランボープレイも可能 重火器も豊富にあるので行き詰ったら暴れてみるのも楽しいですね。

プレデターハンティンググラウンドはデッドデイバイライトのプレデターバージョン

映画プレデターを題材にしたわかりやすくいうとデッドデイバイライトのパクリゲーム

キラーがプレデターのみなのが寂しい、対する兵士ファイアーチームは4人で協力してステージのミッションをこなしつつ脱出ヘリを呼んでステージが逃げ延びるのが目標。

ファイアーチームを狩る映画でおなじみプレデターさんは原作さながらのサーフグラフィーで相手を探せるし、ステルスになりじっとしてれば相手に見えない+肩のプラズマビームが超強力でうまく使えればかなり強いかと思われる。

熱源感知で敵をすぐに見つけられる。
ステルス迷彩で動かなければ相手に見えない
おなじみの△ビームと腕についた爪がめっちゃ強い。

早速ファイアーチームで遊んで見ました!

最初はマップのナビの地点に向かいコンピュータを触るだけ等簡単なミッションをこなしていくNPCの軍隊がいるがめちゃくちゃ弱いのですんなり撃退。

プレデター役のプレイヤーも慣れていないのかヘリコプター登場まで出くわさなかったので余裕かなと思ってたら脱出直前にいきなり現れて仲間が次々に倒されていく。

協力プレイは楽しい 倒れた仲間は起こしてあげよう。

あわわわわ・・・ってなっている間にヘリが先に帰ってしまいどうすんのこれ・・・ってなっていたら、プレデターがダウン! 

ゆい
ゆい

勝ったぞみんな!

あれ・・?なんか変な音してない?

ピカ!!!

ドーーン!!

ゆい
ゆい

あ・・・・

どうやらヘリを逃したあとにプレデターを倒すと自爆するらしい・・・・

映画のラストたしかそんなんやったね・・・

気を取り直して妨害するキラー側のプレデターで遊んでみる事に。

ていうか木の上でステルス使ってビーム撃つだけで無敵やん!!

下で必死に動き回るみんな

ファイヤーチームにビームの雨を降らせるゆいプレデター(姑息)。

木の上からステルス最強説

見つかっても少し移動してまたステルスで最強!

ゆい
ゆい

さあファイアーチームの諸君どうするのかねこの状況!

は~~はっはっはっは!

とかやってるうちに任務をこなしていきヘリコプターを呼ぶファイアーチーム。

調子に乗っていたらファイアーチームを見失った挙句迷子になるゆい・・・・・

ゆい
ゆい

まってくれ・・・・・・・

ファイアーチームに全員無傷で脱出されました・・・・・

ヘリコプターを見送るゆいプレデター 「ウオオオオオオン!」悲痛な化け物の叫びがジャングルにこだまします・・・

しかし負けても経験値が入りレベルが上がるとスキルや武器がアンロックされていくのでそこは楽しい所ですね。

ちなみキャラクリは最初だと顔が2種類しかないので全員黒人のパーマの人とかになりかねないので、

遊んでたら貰える箱を開けてオシャレアイテムを手に入れよう!!

クローン部隊のように4人コイツが地上におりたつ事もざらである。
オシャレアイテムでみんなとの違いをアピールしよう!
遊んでいれば貰える箱を開ければ武器カラー服等が開放されていく。
レベルを上げてスキルポイントを自由に振って自分好みのパーク構成を試そう。
武器種も豊富でサイトやマガジン等のパーツもかなり用意されている。

プレデターVSファイヤーチーム以外にもファイアーチーム同士のPVPもあります。(一定時間プレデターにプレイヤーが変身できたりする)

もちろんフレンドと一緒に2人でチームを組んで他野良2人と遊んだりもできるので今回無料で入手できるこの時期に遊んでみるのもいいかなと思います。

まとめ

ゆい
ゆい

ヒットマン2とプレデター両方ぜんぜん遊べるゲームなので

ライブラリーに追加だけでも

しておくといいかもです。

ありす
ありす

任天堂スイッチオンラインは13日に新しいゲームが無料で遊べるから楽しみだね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました