FF14 【復帰後いきなりタンクでレベルレいったら怒られるのか検証】

FF14
Yui Eduardo 2021/09/09 16:21:26

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

こんにちは!つい昨日FF14を復帰した俺です!

しばらく1人で金策等して遊んでたのですがやっぱり4人PTとかひさびさにやってみたいって事でいきなりタンクでレベリングルーレットに突入して怒られないか検証してきました!

戦闘職のレベル一覧 踊り子ってなんですか?

さすがに操作忘れすぎなのですこし準備をする

タンクであるナイトのスキル回し以前に操作方法を忘れていてこのまま突入してもただの動かない硬いおじさんになりかねないので冒険者小隊でゼーメル要塞に突入、1回全滅しましたがなんとかクリアする事ができました。

装備は45レベル相当の物で揃えていたのでそこは問題なし。

なにかが足りない

いきなりタンクで4人PTなんかうまくいかず絶対怒られるので少しでもみなさんの怒りをなごませる為にミラージュプリズム(好きな装備の見た目に出来る)をしていく事を決意。

僕はハウジング機能を使い夜にバーを開いていたのですがそこの勝負服を活用。

いくぜ!!(ゆいは特別な訓練をうけています、みなさんは決してマネをしないでください。)

とりあえずレベリングルーレットを受けてシャキ待ち、レベル46までのダンジョンがランダムで選ばれるので頼むからできるだけ低レベルのダンジョンが選ばれるように祈るのみ。

シャキーン!!という甲高い音とともに選ばれたのはトトラクの千獄よし!なんとかなりそうだ!

始まって速攻よろしくお願いしますとみなさんからご挨拶いただくも僕はキーボードのYを探している状態、なんとかよろしくお願いしますを打ち終えるまでみなさん出発を待ってくれました。

先陣をきり敵を範囲攻撃でヘイトを集めてもなんかすぐはがれるみたいでなんでだろうと思っていたら、

野良の人
野良の人

タンクさんスタンス使ってください(汗)

ゆい
ゆい

スタンスってなんだろう・・

なんかそんなんあったような・・

ゆい
ゆい

はっ!このアイアンウィルってやつか!!

「はいい!すいません!」

そうですアイアンウィルって技を使っておかないとモンスターの敵対心がタンクに集まらないのでした、なんかそんなんあったなって言われて思い出した・・・・

その後も道がわからずわき道にいったりいかなかったり、敵がまとめられずDPSが殴られたりでめちゃくちゃだったのですが皆さん優しい方でへたくそなおじさんバニーが怒られることは一切ありませんでした。

まとめ

ゆい
ゆい

FF14といえば昔はダンジョンで少しでも未熟な動きをすれば怒られるイメージだったのですが今は新規プレイヤーも増えて今日一緒に遊んでくれた方達のように優しい人もたくさんいますので、復帰したいと思っている方やこのゲームを始めたいと思っている方は是非一緒に遊びましょう!

タンクで許されたのでDPSならもっと気軽に参加してもOKですね!

Valeforサーバーでバニー姿のタンクがいたら私です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました