FF14 【復帰後にやりたい事】

FF14
Yui Eduardo 2021/09/06 14:58:38
yuigame

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

バージョン5.2くらいで色々あって引退してたんですが、無性にもう一度遊びたくなったので復活致しました!

今回は復帰後にまずやりたい事について書いていきたいと思います。

復帰したいけど操作も忘れたしついていけないしなーって人はこの記事を読んで是非一緒に頑張っていきましょう。

まず操作方法を思い出す

まず操作方法を思い出しましょう、僕は自分が今いるマップを□ボタンで開く事すら忘れてひたすら左上の小さいマップから地域を選んで現在自分がいるマップを出していました。(キーボードならMキー)

次に戦闘の操作を思い出したいのですが、いきなりインスタンスダンジョンに行ったりすると絶対迷惑がかかりそうなので、漆黒まで進めているなら、

コンテンツメニュー→フェイスからNPCと一緒に4人PTの練習が出来るのでそこで操作を思いだすといいでしょう。

自分は学者で参加 正直フェアリーの呼び方すら忘れている状態!

早速漆黒最初のインスタンスダンジョン ホルミンスターで学者で突入アリゼーとフェアリーが回復を頑張ってくれていたらしく本体の僕が適当でもなんとかクリアできました。(ヤシュトラは1回死んだ)

ギミックとかまったくわからんのでみんなについていけばOK!

漆黒まで行ってない人は冒険者小隊の攻略任務でPTプレイの勘を取り戻しておく事をおすすめします、タンクでいくと回復が飛んでこないとか小隊があほな動きしかしないのでかなり練習にはなるかと。

攻略任務を開放していない人はFATEや木人で戦闘の基本操作スキル回し等を練習しておくといいです。

お金を貯める

復帰してストーリーを進めてみると早速ルビーウエポン破壊作戦なる8人用コンテンツが開放されたので よし!スキル回しも覚えてないけど行ってみるか!(迷惑)と意気込んではみたもののアイテムレベルが足りず突入できずでした、まずマーケットボードで売っているもので1番アイテムレベルの高い物を揃えましょう。

漆黒エリアのFATEでバイカラージェムの交換品やギャザラーが育っているならクリスタル精選が今でも稼げます。

精選は仕様が少し変更されていましたがそのまま刻限の石や草等を採集して、使用するアクションは集中検分という技のみなので以前よりわかりやすい物になっていたのですぐ慣れると思います。

集中検分を使い 左から純化・大胆純化・慎重純化を選び 収集価値1000を目指すだけ。

最後の金策FCスティール

僕が所属していたフリーカンパニーはもう僕ともう1り(その子も他のサーバーでほぼ遊んでる)の子しかいないのでFC金庫のお金を借りてもいいという結論に至りました。(自己判断で行ってください、問題がおこりましても当ブログは一切責任は負いません、ていうかするなw)

12500000・・・とうぶん暮らせるな・・・

あとはその時を待つ・・・

装備を揃え、スキル回しを思い出したとて1人で出来る事って限界があるのです・・・・

しばらくはインスタンスダンジョン等野良で遊びつつ優しい人に出会えるのを待ちましょう。

あなたの事を優しく包み込んでくれる仲間がきっとこの世界のどこかにいるはずですっていうか僕をだれか包みこんでください!(お金はちゃんと返します)

なにも冒険だけがFF14のすべてではありませんハウジングで僕はパン屋と服屋と夜はバーを趣味で経営していたのでしばらくは金策しつつバーの経営を復活さえたいと思います。

1Fはパン屋さん
バーでは可愛い子が接客してくれますよ! 物を投げないで下さい
お酒を取りに行く後ろ姿がセクシー!
服屋も経営しています 私の服は非売品ですお客様
ゆい
ゆい

もう少し慣れたら変態記事じゃなく攻略も書いていきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました