FF14 【星芒祭 2021攻略】

FF14
Yui Eduardo 2021/12/17 00:01:21

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

こんにちは!12月16日から12月31日まで開催中の

シーズナルイベント星芒祭を早速攻略してきました!

ありす
ありす

最初にクエストを受けてあとは話しかけていくだけでクリアできるんで簡単♪

まずはグリダニア旧市街ミィ・ケット野外音楽堂へ

音楽堂はクリスマス仕様の飾り付けになっています。ステージ中心にいるアム・ガランジさんに話しかけよう。
星芒祭と小さなイエティを受注。 ええやんミコッテかわいいやん

あとはナビにしたがって話しかけていけばミニオン2つが貰えます。

家具のスターライトモービルと花火2種類はすぐ近くの星芒祭実行委員から購入可能です。

報酬アイテム動画

報酬アイテムのマメット・ルディ幻栗斎(ミニオン)家具のスターライトモービルマジックプリズムのサンシャインスターダストの動画です。

回転する家具がかわいいですね!

おっさんとデート

ちなみにミニオン入手後に再びアム・ガランジさんからおっさんと同行システムでデートして花火が貰えるという誰得かよくわからんクエスト星芒祭と他愛なき遊歩が受注可能。

ミコッテとデートでいいやん・・だれ喜ぶねんこれ・・・

6,0で実装された同行システム メインストーリーではせっかく円の場所まで走っても簡素な会話しかできなくて不満でした。

しかしおっさんとのデートではしっかり重要イベントかのようなカメラワークとイベントがはじまります(どこに力いれとんねん)

3箇所デートスポットを巡らないといけないうえにエーテライトを使うと

おっさんがはぐれます。

ちゃんとついてこいっちゅうねんw

ちなみに1箇所デートするだけで花火は貰えますが3箇所巡るとなんと最後のイベントの選択肢が1つ増えます!!

もっと話をしたいな から全パターン確認しましたが追加報酬もなければ結末もたいしてかわりませんのでやらなくていいですからね!!

まとめ

ゆい
ゆい

グリダニアのミイ・ケット音楽堂でクエストを受けて話しを聞いていくだけ!

追加クエの花火は買えるやつなんでやらなくていいですほんとにw

ありす
ありす

twitterもやってるんでよかったらフォローしてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました