FF14 【ロールプレイお店を開いてみよう!】

FF14
Yui Eduardo 2021/09/16 23:10:37
yuigame

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ウン!ハッ! 自宅前にて

どうも!宗教上の理由でインしたら必ずバヌバヌ族の踊りをマケボの前で踊るゆいです!

ご近所さんはそのせいかボードの裏からほしい物を見ているようです!(こわくないよ^^)

FF14の楽しみ方は戦闘だけじゃありません、今回はマイホームを手に入れたらお店を経営してみようってお話、僕はパン屋・服屋を経営後現在はスナックを開いたりしてるんですがいろんな人との交流が出来てめっちゃ楽しいんで是非みなさんもお店を開いてみてください。

お店っぽく内装を飾ろう

家具とかお高いんでしょう?ってマケボの前でため息をついているそこのあなた!

居住区担当官の所にNPCが家具を販売しているのでまずはそこをチェックしてみてください。

だいたいの物はここでそろいますよ~

服屋さんならマネキン レストラン・カフェ等に必要な机やイス食事等もここで揃います。

バーならお酒・カウンターもここで買えるんでそんなに費用はかからないはず。

個室を改装したアパレルショップ お客さんがきたらどんなかんじのものをお探しですか?これとか今年のはやりなんでお客様によくおにあいですよ^^とか言いながら圧をかけていこう!
1Fはパン屋さん NPCをお客さんにみたてて配置して無理やりにぎわってる感を演出。
地下はスナック 照明を少しおとしてランタン等の間接照明を使ってみよう。

お金がたまったらマケボで売っている家具を買って個性を出していけばOKです。

ハウジングメニューから調度品をプレビューの機能で持っていない家具の配置した感じ等を確認できるんで購入前にイメージしてみよう。

パーティ募集機能を使いお店をアピール

お店が完成したらパーティ募集機能を使ってどんなお店かや住所、サーバー名等を記入してお客様を募集してみましょう。

自由コメント欄のみ記入でOK 住所とアピールポイント 営業時間等を書いてパーティ募集の登録。
ハウジング機能のグリーディングメッセージも編集しておこう。

これで興味を持ってくれた人が尋ねて来てくれるのを待ちましょう。

来てくれたお客様にウェルカムドリンク等を配ると喜ばれます

モルスとかがおすすめです。
あとは勝負服に着替えてひっそり待つのみ!
ゆいママがあなたの心の隙間をお埋めしますよ^^「ドーーーン!」

注 ゆいは特別な訓練を受けてスナックを経営しています みなさんは健全なお店の運営をお願いいたします。

とってもイイ!お店を見つけたんで紹介します

他にも素敵なお店を運営されている方がたくさんいるので僕のお店以外のハウス巡りを推奨いたします、そんな中見つけたのがイフリート鯖のMioさんが経営されているモーグリいっぱいのカフェ「MogsNest]

モーグリ好きにはたまらない癒し空間になっているので見かけたら是非お立ち寄りくださいませ。

ロフトを活用してかなりの座席を設置されていて地下とは思えない空間の広さを実現している。
モーグリいっぱいの素敵な店内!
快く撮影に協力してくれたMioさん 本当にありがとうございます!

1人で切り盛りされているという事でモーグリとバニーって通じるものがあるからおっさんバニーで接客手伝ってもいいですか?と尋ねてみると、まさかのいいですよとの回答!

新種のモーグリがお店にいたらはずれの日なんであきらめてくれ!

そんな心優しいMioさんのいるモーグリカフェ 「MogsNest] 是非見かけたらお立ち寄りください!

まとめ

ゆい
ゆい

冒険に疲れた時や僕のようにぼっちに疲れたら素敵なお店に立ち寄ってのんびりするのもいいですよ~ お店を経営するのもめっちゃ楽しいので是非お試しくださいね!

ありす
ありす

twitterもやってるんで話しかけてあげて・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました