FF14  【降神祭2022攻略】

FF14
Yui Eduardo 2022/01/05 23:36:30

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

2022年1月5日~1月19日開催のシーズナルイベント降神祭 さっそく攻略してきました!

まずはリムサロミンサ上甲板層冒険者ギルド近くのNPC虎奉行の所へ

プレイヤーキャラが多いときはしばらくまてばNPCがちゃんと沸きます。

クエストを受注したら近くのエーテライトからゼファー陸門(中央ラノシア方面)へ飛んでFATEをこなす

たくさんのプレイヤーがFATE待ちしてました。
虎を退治するFATEが始まるのでみんなで討伐しましょう。

虎は地味に直線攻撃AOEや中央安置のドーナツAOEを連発してくるので舐めてると死にます。

体力もやたら多いのでみんなクリアしてやる人がいなくなったら倒せなくなるのか心配です。(たぶん人数によって虎の体力が調整されると思うのですが・・・・)

FATEを1回クリアすればすべての報酬を入手しに虎奉行の所へ戻りましょう。

どちらを選んでも近くにいる虎商人からすべてのアイテムを入手できます。
FATEをクリアすれば手に入れた降神祭奉行の証書でアイテムを交換できるようになります。
普通にFATEをクリアすれば10こ降神祭奉行の証書を貰えてると思うので残りのアイテムを交換しましょう。

報酬品の画像紹介

うすうす気づいていましたが頭装備はヴィエラが装備してもグラフィックに反映されません!

金漆塗寅型兜 前
金漆塗寅型兜 後ろ
銀漆塗寅型兜 前
銀漆塗寅型兜 後ろ
東方白虎図屏風 前
東方白虎図屏風 裏
マジックプリズム 降神餅 

雑煮 GP+6%(上限19) 技術力+5

追加のクエストは花火を集めたい人向け

追加のクエストは花火が貰えるだけ受けたらリムサのマーケットに飛んで近くのNPCに話しかけて終了。
全部の選択肢を試したら追加の選択肢とかでるのかなって思っていたんですがそんなもんなかったんや!

まとめ

ゆい
ゆい

リムサ冒険者ギルド近くのNPC虎奉行でクエストを受けてゼファー陸門に出てFATEをこなすだけ!追加クエは小話が聞けて花火が貰えるだけなんで花火がいらなかったらやらんでいいよ!

ありす
ありす

twitterもやってるんでよかったらフォローしてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました