FF14 【ハウジング・PS4での薄型テレビの作り方】

FF14
Yui Eduardo 2021/10/17 17:24:08

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

こんにちは!スナックゆいの美人ママゆいです!

現在お店が改装中でしてテレビをお店につけたいなって思い色々なサイトを見て調べたんですが

なかなか上手くいかず苦労したんで今回は薄型テレビの作り方について書いていきますね!

現在店舗改装中により休業中ですがスナックを経営してるんでPT募集を見かけたら是非遊びに来てください!

必要な家具をそろえる

薄型テレビに必要な家具はエオルゼア全図×1ステージパネル×1ホールパーティション×2ウッドビーム×1でウッドビーム以外は居住担当官近くの家具をうっているNPCから購入可能です。

ウッドビームも木工師LV45製作でローズウッド材×2とワニス×1で割と簡単に作れる物なので出来れば自作しましょう。

薄型テレビの作成手順

最初にテレビを設置したい壁にステージパネルを埋め込みます。

ホワイトパーティション等裏面にも物が張れる壁は難しいのでステージパネルをおすすめします。

次に好きな色に染色したホールパーティションをステージパネルの前で2個重ねます。

奥行き等を調整して棚になるようにしましょう。
2つ重ねれば土台が完成。

次にホワイトパーティション・ウッドビーム・エオルゼア全図を写真のように組み合わせてください。

上手くはりつけたら180度回転して位置調整していきます。

回転させて貼り付けたい位置までパーティションを移動させる。

高さはウッドビームで調整。
隙間はこのくらいでOK。

で! ここからがなかなか難しい所 エオルゼア全図を選んで○ボタンを押して台座に乗せる機能を無効にする(L1ボタン+△)裏を向けた地図が手前に向いたりしますが×ボタンを押すと裏面に戻ります、ここでさらに○ボタンで1回触り×でキャンセルこれでウッドビームからエオルゼア全図が離れているはず。

台座機能無効の時に壁の向こうに埋まりますが×でキャンセルすれば元の裏向きに戻ります。

次にウッドビームの所で○を1回押してしてウッドビームだけ紫色になっていれば成功、エオルゼア全図も紫になっていたら失敗もう1度エオルゼア全図で○ボタンを押して×ボタン。

ウッドビームをだけが紫になっていれば成功。この状態になるまで地図を触る感じです。

ウッドビームだけ動かせる状態になったら近くの壁に貼り付ける。(このまま撤去すると地図が消える)

地図を固定する為に地図を○ボタンで1回触り×でキャンセル。

これでウッドビームを撤去しても地図が消えなくなっているはず。

あとはテレビのまわりを自由に飾り付けて完成です。

うちはスナックなんでラノシアンベースを置いてカラオケにしました。

一応動画も上げておきますね。

まとめ

ゆい
ゆい

ウッドビームからエオルゼア全図を上手くはずすところがポイントですね。

所詮地図の裏なんで飾りつけで頑張らないとそれっぽく見えるように頑張りましょう。

ありす
ありす

twitterもやってるんでよかったらフォローしてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました