サンブレイク 【傀異討究クエストの序盤の進め方・研究レベル上げのおすすめ双剣装備】

サンブレイク

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

序盤の傀異討究クエストの効率的な進め方と研究レベルを上げる時のおすすめ双剣装備を紹介します。

序盤の傀異討究クエストの効率的な進め方

傀異討究クエストを効率的に進めるにはまず傀異研究レベルを上げてより上位の素材が手に入るクエストを受注できるように、ひたすら研究レベルを上げる作業になります。

研究レベルはステータスから確認可能。

武器・防具を強化できる傀異錬成の素材は討究クエストでしか手に入らないので基本はこちらを進めていくのがおすすめです。

傀異クエストもMR10、20、30、50の緊急クエストをこなせばEX2・3・4と強いモンスターが解放されていくが装備の素材が欲しい時(鱗等)やまだ討究クエストで出現していないモンスターを出現させたい場合は先にクリアしておくと討究クエストに倒したモンスターが出現するのでおすすめ。

EX1アオアシラ・オサイズチ・ドスバギィ・ドスフロギィ・ラングロトラ・クルルヤック・ウルクスス
EX2アケノシルム・ヨツワミドウ・ロアルドロス・ダイミョウザザミ・ボルボロス・バサルモス・ビシュテンゴ・フルフル
EX3ビシュテンゴ亜種・トビカガチ・リオレイア・イソネミクニ・ジュラトドス・アンジャナフ・プケプケ・ショウグンギザミ
EX4ガランゴルム・イソネミクニ亜種・ゴシャハギ・マガイマガド・ナルガクルガ・ベリオロス・オロミドロ

傀異研究クエストでドスバギィを倒すとさらに高いLVのドスバギィのクエストが出現しますが、自分の研究レベル以上のLVにはならないので注意。

レア度の高い装備を錬成するにはさらに高いLVの傀異化した素材精気琥珀がいるので、とりあえずはLV31以上を目指しましょう、精気琥珀・上(レア9以上の防具の錬成に使用)が手に入ります、このレベルでは武器の錬成の拡張に使う素材も手に入ります。(皮が上皮等上位素材になる。)

研究クエストの経験値はEX4で240ポイントEX1で180Pと経験値を稼ぐだけならEX1の弱くて戦いやすいモンスターを周回した方が効率的です。

この時できれば研究依頼に対象になっているモンスターを討伐すれば1,7倍等のボーナスがつくのでおすすめ、しかし倒しやすいモンスターが6分で倒せて対象のモンスターが12分以上かかるようなら正直微妙。

10体こなせばモンスターのレア素材や錬成に必要な琥珀と交換できる討究コインもボーナスでもらえます。

研究レベル上げに使うモンスターですが倒しやすく傀異化した浄血(武器の錬成で必要)を入手できるダイミョウザザミがおすすめ。

LV31以上にならないと傀異化した血しかでないのでザザミを周回してLVを上げていきましょう。

傀異錬成について

傀異討究クエストで入手した傀異化した素材(爪・皮等)や精気琥珀を使って武器と防御の能力強化を行うコンテンツ。

最初の攻撃力と属性を少しあげるだけなら傀異化した皮等で強化できるが会心率や切れ味強化等はさらに上位の素材が必要なので傀異研究レベルを上げよう。

防具は精気琥珀でスロットや防御力・スロット・スキルがランダムで変化するので気に入った物がついたら決定、気に入らないなら左側の以前能力値の装備で決定しよう。

レア度の高い装備の錬成には上位の琥珀が必要。

精気琥珀レア8までの防具EX1から入手可能
精気琥珀・上レア9EX3以上の研究レベル21~から
精気琥珀・尖レア10EX4(LV61~)EX5(LV51~)

傀異研究レベル上げにオススメの双剣装備

武器はタマミツネ希少種素材のツルギタテハ、スロットも優秀なうえ、火属性で研究レベル上げに使うドスバギィやダイミョウザザミを倒すのに有効。

装備名装備についているスキル装飾品
サージ電竜砲【瞬電】抑反珠×1 属痛竜珠(百竜装飾品)
アークヘルム狂竜症【蝕】LV1 災禍転福LV2速射珠×1
冥淵纏鎧イレバウロ弱点特効LV1 逆恨みLV1 連撃LV1雷光珠Ⅲ×1 節弾珠×1
冥淵纏鎧イレエビヌ伏魔共命LV2 逆恨みLV1速射珠×1
砲術隊【腰】装填拡張LV2 装填速度LV1雷光珠Ⅱ×1
冥淵纏鎧イレスケロス伏魔共命LV1 逆恨みLV1 速射珠×1 節弾珠×1 跳躍珠×1
護石抑反珠×1 装填珠×1(1スロが2つ空いている物でOK)

疾替えの書【蒼】で攻撃力+35(キュリア3)体力ゲージに赤い部分がある時に逆恨み効果で攻撃力+15 等火力重視装備。

伏魔共命のリスクはこんがり魚で対応するので護石にはアイテム使用強化や早食いがついていると快適に狩りができます。

攻撃LV7 見切りLV7 逆恨みLV3 超会心LV3 弱点特効LV3 風圧耐性LV3 研石使用高速化LV3 伏魔共命LV3 連撃LV1 

入れ替え技は鬼人空舞・鬼人化【獣】・回転斬り連携・螺旋斬・朧翔けで運用。

勝てないモンスターがいたら過去記事で紹介した安定性抜群の血気双剣で挑んでみてください。

ゆい
ゆい

流行りの伏魔共命ライトボウガンでザザミに挑みましたが何度も乙ってクリアできなかったので今回の装備を紹介しました、剣士装備なら多少被弾しても大丈夫なのでライトボウガン苦手って人は今回の装備を試してみてください。

ダイミョウザザミのクエストクリアタイムはヒトダマドリを回収してからの討伐でも8分くらいです。

へたな僕でも平均8分くらいで周回できます、癒しヨツバの秘伝サポートも使えば伏魔共命のリスクを軽減できるのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました