サンブレイク 【属性弾に弱点特効や超会心は必要か検証】

サンブレイク

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回はボウガンの属性弾に弱点特攻や超会心は必要か調べてみました。

雷撃弾で弱点特攻や超会心をつけて威力を検証

武器はライトボウガンのサージ電竜砲【瞬電】 装備は火力スキルが一切ない装備で検証。

まずからくり蛙の龍属性ブレスを食らい龍属性やられを受けて武器の属性ダメージを消して属性なしの弾の威力を調べました。

属性なしの弾の威力は58 会心がでると1,25倍(+14)されて威力72。

次に属性ありの威力。会心は属性の威力には適用されず素の弾の威力である58の部分にしか乗らないので101+14で115ダメージです。

威力は101なので属性のダメージは43 会心がでると威力+14されて115です。

弱点特効は有効かというとめっちゃ有効です、弱点部位に当てる必要がありますが、弱点特効LV3なら50%の確率で素の弾の威力の1,25倍の威力がでます。

サージ電竜砲は素の会心が20%あるので弱点特効LV3なら70パーセントの確率で威力アップが見込めます。

ちなみに超会心LV1で115の会心ダメージは118ダメージまで伸びて、会心撃【属性】だと117まで威力が上がりました。

雷属性攻撃強化LV5をつけて、超会心LV1と会心撃【属性】LV1の威力を比べた所共に会心ダメージは両方同じで131でした。

ゆい
ゆい

超会心や弱点特効は属性弾でも威力アップが見込めます、傀異錬成で空いたスロットにつけるスキルの参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました