サンブレイク 【城塞高地のサブキャンプの場所とエリア13の下の行き方・マスターランク★4までのクエストまとめ】

サンブレイク

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

M★4までのめんどくさいクエストと城塞高知のわかりづらい場所(サブキャンプ等)を動画をまじえて解説していきます。

城塞高知のサブキャンプの場所とサブクエスト

城塞高知のサブキャンプの場所はエリア6からエリア4の北へ目指した場所 骨塚を見つけたら洞窟の中に入っていくと見つかります。

サブキャンプ解放はオルギィ8体の討伐。
エリア1から左の高台。
エリア6にも生息。

探し回るのが面倒な時は探索ツアーでわかりやすい場所のオルギィを倒してメニューからクエストクリア後再突入した方が早い。

城塞高知のエリア13の下の行き方

地図では繋がっているように見えて回り込まないと行く事ができないエリア13の下へは動画の位置13エリアの少し北側の洞窟から回りこめる。

採掘場所も豊富なおすすめポイント。

飴色のコーバルの場所

飴色のコーバルは城塞高知の切り株の樹液溜まりから確率で入手。

+ボタンでメニューを開きYボタンでマップを開いてXボタン、LRで特産品を選んで探そう。

ウミウシボウズの写真の撮り方

寒冷群島の東の海に現れるウミウシボウズはサブキャンプ2から船の上から東の海を見張っていれば現れる、しばらく(5分程待って)出現しない時はクエストリタイアで再突入した方が早い。

岩場の陰で隠れて見えない位置から現れる時もあります。

ダイミョウザザミが爪を構える姿の撮影方法

ダイミョウザザミの爪の構える姿はザザミと戦闘開始後しばらく待っていると爪でガードするような動きをするので近くをぐるぐる回り攻撃を回避しながらカメラの準備をしておきましょう。

顔を完全に隠して固まったら撮影チャンス。失敗したらクエストリタイアした方が早い。

ネオゴッドカブトの場所

ネオゴッドカブトマスターランク水没林の輝くカブトから低確率で入手。

水没林のサブキャンプの上に登った所とエリア10北を採集してクエストリタイアした方が早い。

ガランゴルムが付着物を付ける瞬間の撮り方

ガランゴルムの付着物は戦闘である程度ダメージを与えると怒り状態になり地面に手をつける動きをするのでその瞬間を撮影しなければいけない怒り移行時前に咆哮するのですぐにカメラを構えましょう。

咆哮したらすぐにカメラを構える、失敗したら腕の付着物を破壊して次のチャンスを待ちましょう。

咬魚の鋼ヒゲの入手方法

咬魚の鋼ヒゲはマスターランク寒冷群島のガライーバから入手、エリア5,8、10にいます。

エリア5,8,10に生息
水辺の邪魔者クエが効率がいいです。(後で気づきました・・・・

ビスマス七光石の入手方法

ビスマス七光石はマスターランク溶岩洞虹色の鉱石から確率で入手。

溶岩洞の虹色の鉱石から低確率で入手。

悠久燃石炭の入手場所

悠久燃石炭マスターランク溶岩洞焼けた鉱石から確率で入手。

絶品タケノコの入手場所

絶品タケノコの入手場所はマスターランク大社跡のタケノコの群生地で確率で入手。

特選キノコの入手場所

特選キノコはマスターランク密林のキノコの群生地から確率で入手。

ゆい
ゆい

狩猟クエストとオトモの5タイプを3回連れていくクエストは省略しています。抜けがあったら追記していきますね!

採集場所の確認は+ボタンでメニューを開きYボタンでマップを開いてXボタン、LRで特産品を選んで探そう。

探索クエストで突入してわかりやすい位置だけ探して出なかったら+ボタンのメニューからクエストクリアして再突入した方が早いのでおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました