サンブレイク 【傀異化ダイミョウザザミの周回装備と立ち回り】

サンブレイク

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

傀異化討究レベル上げにおすすめのダイミョウザザミ周回装備と立ち回りを紹介致します。

傀異化ダイミョウザザミ周回装備

前回の記事で伏魔共鳴ライトボウガンで何度も乙ってクリアできないと書いたのですが、反動軽減と装填速度が足りていなかった為、モンスターの攻撃が避けれなかっただけでした。

反動軽減LV2・装填速度LV2・回避距離アップLV1があればダイミョウザザミの攻撃をしっかり躱せるので伏魔共鳴・狂竜症【蝕】を組み込んだライトボウガンで十分戦えます。

武器のカスタマイズでサイレンサーを付けて反動軽減させるのを忘れずに行ってください。

装備名装備についているスキル装飾品
サージ電竜砲【瞬電】抑反珠×1 属痛竜珠(百竜装飾品)
アークヘルム狂竜症【蝕】LV1 災禍転福LV2速射珠×1
冥淵纏鎧イレバウロ弱点特効LV1 逆恨みLV1 連撃LV1雷光珠Ⅲ×1 節弾珠×1
冥淵纏鎧イレエビヌ伏魔共命LV2 逆恨みLV1速射珠×1
砲術隊【腰】装填拡張LV2 装填速度LV1雷光珠Ⅱ×1
冥淵纏鎧イレスケロス伏魔共命LV1 逆恨みLV1 速射珠×1 節弾珠×1 跳躍珠×1
護石抑反珠×1 装填珠×1(1スロが2つ空いている物でOK)

発動スキル

雷属性強化LV5 逆恨みLV3 弱点特効LV1 速射強化LV3 伏魔共鳴LV3 弾丸節約LV2 装填拡張LV2 装填速度LV2 反動軽減LV2 災禍転福LV2 回避距離UPLV1 狂竜症【蝕】LV1 連撃LV1

入れ替え技は 前転回避 リロード 射撃 旋回移動 機関鉄蟲弾 疾替えの書は朱以外使いません。(属性弾で伏魔共鳴の属性強化を使う為)

防具の傀異錬成でスロットが空いたらを弱点特攻と会心撃【属性】入れるとさらに火力が上がります。

傀異化ダイミョウザザミ 伏魔共鳴ライトボウガンでの立ち回り

基本は弱点の頭部と傀異核を貫通電撃弾でひたすら打ち込んでいくだけ、核がない時は頭部を狙ってください。

余裕がある時は旋回移動で攻撃力アップをしておくといいです。

横歩きで急速に近づいてきた時はザザミの後ろ側に回避で避けましょう。

注意すべき攻撃は地中に潜って突き上げてくる攻撃でそのあと両手を広げて捕まえてくる攻撃をもらうと即死するので、1回目の突き上げは後は特に回避重視で立ち回りましょう。

1回目の突き上げ後は前転回避を2回以上行い捕まらないように注意。

水ブレスはザザミの側面に回ればあたりません、ガードのような構えからは大ジャンプからの押しつぶし(少し離れれば躱せる)ガードから角度を変えた場合は薙ぎ払い水ブレスがくるので素早く側面に回りましょう。

弾丸節約はLV3でも弾が足りないので僕はLV2で止めてキャンプで補充しています。

初期位置はエリア1にいる事が多く倒しきる前にエリア5に移動するので、その時に補充します。

おだんごスキルは鳥寄せの術LV4 防護術LV3 弱いの来いLV1です。 

ヒトダマドリは体力の奴をいくつか取っておくと安定するのですが慣れるまでは最大値まで集めてからいくといいでしょう。

ゆい
ゆい

たまーに乙りますが、慣れれば6~7分くらいで安定して倒せるようになりました。

傀異化ナルガクルガもこの装備で周回できるのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました