モンハンライズ 【クエスト ガーグァの卵と逸品タケノコの入手方法と寝ているアオアシラの写真の撮り方】

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回はめんどくさくて放置していたクエストの攻略を記事にしてみました。

ガーグァの卵2個の入手方法

エッグハンマーIが制作可能になる「クエストガーグァの卵は発明の母?」で必要になるガーグァの卵は上位でも下位でもいいので大社跡のエリアエリア6か13にいるガーグァに気づかれていない時に背後から攻撃すると落とします。(オサイズチ等の狩猟可能モンスターがいると逃げてしまうので注意)

卵を入手したらZL+Aの疾翔け連打で素早く移動するのみ、クエスト開始位置の支給品ボックスにAボタンで納品を2回こなせば完了です。

運ぶ際に便利なスキルは翔蟲使いLV3があると楽です。

初期装備のカムラノ装と配信されているギルドクロスを組み合わせれば翔蟲使いLV2は確保可能。
ガーグァを見つけたら背後から投げクナイを投げてやりましょう。
運搬ルート

高い所から一気に降りる場合は地面すれすれでZL+Aで疾翔けを使えば卵を割らずに崖を降りる事ができます。

違うクエストの動画ですが高い所からの運搬方法です。

逸品タケノコの入手方法

ガンランスの砲モロコシIを作成可能になるクエスト「感謝の品は逸品タケノコ」で必要な逸品タケノコ上位の大社跡のタケノコの群生地で低確率で入手可能です。

キャンプから1番近い場所は左に向かってすぐの大翔蟲で飛んだ先です。

2個入手で終わりなのでそこまで苦労しないと思います。

寝ているアオアシラの写真の撮り方

催眠ハンマーのおやすみベアが作成可能になるクエスト「すやすやアオアシラ」で必要な寝ているアオアシラの写真、アオアシラにダメージをあてて瀕死にして放置していれば回復するために逃げて寝てくれる時もあるが瀕死マークがついても元気いっぱいにエリアを動きまくる時もあったので、おすすめは弓で催眠ビンを撃つかライト・ヘビィボウガンで催眠弾を撃つ方が早いです。

眠ったらアクションスライダーでカメラを選び撮影しましょう。

ゆい
ゆい

今回の記事の3クエストをめんどくさくて放置していた人がいたらこの機にクリアしてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました