モンハンライズ 序盤攻略 【ウルクスス・ドスバギィ】

モンハンライズ
yuigame

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回はウルクスス・ドスバギィ攻略です。

寒冷群島のサブキャンプの開放の仕方も紹介しますね。

寒冷群島のサブキャンプの開放

寒冷群島には2箇所のサブキャンプがあります。

赤い丸の位置まで行けば里に戻った時に雑貨屋からキャンプ開放クエストが受注できるようになります。

1つは竜骨小×4と暖かい毛皮×2の納品。 

竜骨小は大社跡の骨塚から 暖かい毛皮は大社跡のエリア11・13にいるケルピから剥ぎ取り。

もうひとつのクエストはスクアギル8頭の討伐。

スクアギルは寒冷群島エリア11と4にいるので倒しましょう。

ドスバギィ討伐

頭が弱点 元気ドリンコを持っていき催眠効果のある液体を食らったらすぐに使ってください。

部位破壊は頭

のけぞったら催眠の液体をはいてくるので注意。

範囲の広い尻尾攻撃があるのである程度の距離を離して攻撃しましょう。

背を向けてきたらタックルがくるガードか回避

ウルクスス討伐

ウチケシの実を持っていきましょう

基本的に正面に立たなければ安全 地面に手をつけたら雪玉をなげつけてくるんで注意。

部位破壊は頭

弱点はおしり 雪玉をくらったら氷属性やられ状態になるのでウチケシの実で回復させて下さい。

滑走中に音爆弾を当てるとダウンが取れますが怒り状態中は無効です。

滑走は連続で来ることもあるので遠くに行っても正面には立たない方が安全。

攻撃後の隙をサイドから攻めれば勝てると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました