モンハンライズ 【妖艶なる舞攻略】タマミツネの倒し方

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

集会所星5の緊急クエストめっちゃ難しくないですか?

僕は初めて3回倒されてクエスト失敗したので。

今回はずるい倒し方を考えてみました。

すずか
すずか

かなりチキン戦法なので閲覧注意!

追記 今は配信されているクロオビS装備と里守武器を強化したものがおすすめです。

特にハンマーが簡単でぶっ壊れ威力なのでおすすめします。

使い方はこちら

タマミツネ攻略

弱点は頭 ダウンしたら積極的に狙いましょう。部位破壊は頭・背ビレ・右爪・左爪・尻尾(切断)

武器はリームスパッラⅠ 

散弾LV2を速射でき麻痺・毒・眠りの特殊弾が撃てます。

防具はフロギィS一式で速射強化・装填拡張・回避距離アップがつきます。

水耐性が上がる護石と体力増加優先の花結を選択。

毒・麻痺・眠りの特殊弾と徹甲榴弾LV3と大タル爆弾G2個 閃光玉 各弾薬の調合素材を持ち込み、ショートカットに弾の調合をセットしておきましょう。

食事は水耐性が上がる物とど根性スキルと防御術【大】を選択おだんご券で100%発動。

絶対死にたくない構成

クエストがはじまったら体力増加のヒトダマドリを優先してとりまくる。

マップをみて取りまくろう

食事をしてもタマミツネの攻撃2発で死ぬので体力をめいいっぱい上げておきましょう。

このくらい体力があれば安心

ヒトダマドリを集めながらエンエンク・クグツチグモ・ロクロッヘビを入手。(カエルやコロガシ系もあるといい)

準備が出来たらロクロッヘビで水やられ無効(3分)をつけて、クグツチグモを当てて操竜。

壁にぶつけてやりましょう。壁あてのコツはこちら

つぎに睡眠弾を打ち込み眠らせた後に大タル爆弾G2個と起爆竜弾でダメージを稼ぎます。

次に麻痺弾を打ち込み麻痺させたらLV2散弾を顔に打ち込む。睡眠・毒・麻痺はLV1の弾でも3回は各状態異常に出来るのでほとんどまともに戦わずにダメージが稼げます。

他のモンスターが近いときはエンエンクを使った後に攻撃すれば追跡してくるので鉢合わせるように移動してモンスター同士を戦わせ操竜状態にしてさらにダメージを稼ぎましょう。

1分半は追跡してくるので他のモンスターの所にいきましょう。
操竜がかなり強い

攻撃を食らってしまったらすぐに閃光玉を使い安全に回復しましょう。

安全に回復

顔に徹甲榴弾LV3を打ち込めばダウンをとれると思うのでダウンしたら顔に弾を撃ち込む。

麻痺・睡眠・毒・操竜でほとんどまともに戦わず倒せると思います。

どうしても勝てない時は

ゆい
ゆい

体力のヒトダマドリをマックスまで取り

睡眠弾LV2で寝かし大タル爆弾Gの材料を持ち込み

寝かす→爆破を繰り返すと安定します。

なぎ払いブレスは近づいた方が安全です。

すずか
すずか

ほとんどまともに戦ってないやん

タマチャンかわいそう!

ゆい
ゆい

こっちも2発くらったら死ぬから

手段とか選んでられねえ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました