モンハンライズ 【レビューと序盤の進め方】集会所は後回し

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

モンハンライズ買うか悩んでる人!

まだ最序盤ですが遊んで見たんでレビューします。

あと僕がした失敗もあるんで是非見てください。

ありす
ありす

アクションゲーム下手なご主人(ゆい)が

攻略していくんで同じく苦手な人の役に立つ記事に

なればいいなと思います。

面白いのか評価

まだ序盤の序盤だがはっきり言います、めっちゃ面白い!里にかかってる歌が素晴らしい。

任天堂スイッチのスペックでシームレス(フィールド間の読み込みなし)とこのグラフィックを実現している所が驚きました。

この歌を聴いてるだけで癒される

ワイヤーアクションさながらに空中を飛びまわれる翔蟲を使ったアクションやモンスターに乗り操れる操竜 移動に戦闘に活躍するオトモガルクの存在 これらを体験するだけでも購入する価値はあるのではないだろうか?

もう発売してだいぶたつのにいまさら追いつけないのでは・・と思っているそこのあなた!

安心してください ここにアクション苦手おじさんがモンハンライズの世界に舞い降りました。

一緒に頑張っていきましょう。

序盤の進め方

まず最初に里の施設等を紹介されると思うのですがここで私と同じミスをしないように注意してほしい事があります。

いきなり集会所のクエストにいかない事です(そんな事すんの俺だけ?)

集会所は後でやりましょう

星1だしこのアケノシルムを最初に倒せばいいのかと軽い気持ちで出発したのが間違い。

え・・最近のモンハンめっちゃむずくね?攻撃6しか通らんのにこっち3発で死ぬんだが・・・

そうです最初は里のクエストをこなしながら操作を覚えていくのが正解なのです。

ちなみに徹夜で4時間くらいやってなんとかクリアしました。(残り時間2分くらい)

みなさんは間違えずに里のクエストからやってくださいね。

ヒノエさんから受注で訓練クエストで操作を覚えよう

まずは訓練クエストで操作をおぼえて次に里クエストを攻略していきましょう。

武器の操作を確認したい場合は修練場で練習しましょう。

修練場の行きかた 1回行った後は-ボタン長押しで直接行けます

里クエストを受けフィールドに向かう前にフリーサイドクエストをついでに5つ受けておいて下さい。

小型モンスターを8体倒したりきのこを採集するだけで鎧玉等が貰えます(防具を強化するのに必要)

里クエストのついでに達成できる物ばかりなので忘れずに受けておいて下さい。

とりあえず僕は操作が簡単ぽいという理由でランスを使ってみました。

ガードしながらチクチク攻撃できるんで敵の動きを覚えるのに最適です。(火力はでない模様)

また色々使ってみておすすめ武器があれば紹介しますね。

まとめ

序盤の序盤のレビューになりますが、感想としては買ってよかったです。

少しづつ自分がうまくなって行くのを実感できる数少ないゲームだと思います。

僕みたいにいきなり無謀な敵に挑んだりしなければ必ず楽しめる出来になっているゲームだと思うので

是非遊んで見て下さい。攻略記事も書いていこうと思うのでよかったら見てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました