モンハンライズ 【太刀で攻略ウルクスス】

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回は白い悪魔

ウルクスス攻略です

アオアシラに滑走能力と

雪玉投げを足した

モンスターですね。

ありす
ありす

え・・?悪魔なの?

序盤のモンスターだし

そこまで危険じゃないような気がするんだけど・・

ウルクスス攻略

弱点はおしり 部位破壊は頭。

雪玉を食らうと氷属性やられになり翔蟲ゲージの回復が遅くなるのでウチケシの実は持って行きましょう。

おしりや頭を狙いましょう。

離れると滑走して太刀では戦いにくいので張り付いて戦いたい。

発見時は咆哮でこちらはひるまないので好きな攻撃をあてよう。

気刃斬りもしくは踏み込み斬りから特殊納刀して攻撃がこないなら居合抜刀斬りをして気刃斬り特殊納刀してモンスターの攻撃がきたら居合抜刀気刃斬り、こないならまた居合抜刀斬り→気刃斬り→特殊納刀のループで攻めていくのがおすすめ。

気刃斬りからのほうが特殊納刀は早い 手を地面につけたら雪玉なげがきます

立ち上がって威嚇する動きは隙だらけなのでそのまま攻撃を叩き込んでいこう。

威嚇で攻撃がこないようならどんどんこちらの攻撃をあてていきましょう

滑走攻撃がはじまると最大3連続ですべってくるので追いかける時は注意

通常時は音爆弾で転倒を狙えますが、怒り時は音爆弾を投げても無効。

口から白い息が漏れているときは音爆弾は効きません。

怒り時は効かない

特殊納刀はスティックを入れておくと8方向に向きなおすことができるのでモンスターの動きに合わせて調整しましょう。

見切り斬りも移動方向と斬り上げる方向も調整できるので練習しておきましょう。

移動斬りも左右と後ろに動けます。

滑走・雪玉攻撃・ジャンプ攻撃以外はアオアシラと似ています。

大技はでかい雪玉をころがしてくる回避推奨
耳とおしりを振ったらジャンププレス 離れていても振動で動けなくなります
うでをうしろにひいたらひっかき攻撃
体をひねったらドリフト攻撃 カウンターはかなり取りにくいのでおすすめしません
おしりをふったらヒップアタック
連続ひっかきからの連続滑走 カウンターは取りにくい

まとめ

ゆい
ゆい

側面にはりつき攻撃から特殊納刀→居合抜刀斬りor居合い抜刀気刃斬りのループにはまれば

一方的に攻撃しつづけれます。

ありす
ありす

逆にタイミングがずれて攻撃をくらうとウルクススに距離をとられ

けっこうグダグダになるんで注意です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました