ポケモンユナイト 【序盤の効率的な進め方】

ポケモンユナイト

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

7月21日に配信された無料で遊べる対戦ゲーム

ポケモンユナイトの

序盤の効率的な進め方を

解説していきます。

きゃす
きゃす

対戦の基本的な立ち回りも紹介するね!

チュートリアルを進めよう

最初はナビゲーションに従いチュートリアル6までをクリアしていきましょう。

最初の画面からXボタンで練習→チュートリアル

最初に選べるポケモンは好きなものを選んでOK選ばなかったポケモンもあとで購入できる。

ピカチュウ遠距離攻撃とマヒさせる技が強力 アタック型
カビゴン耐久力が高く体力を回復させる技をもつ デシフェンス型
リザードン進化するまでは弱いが後半は強い バランス型
ファイアロー移動スピードが速く壁を越えれる技をもつ スピード型
ワタシラガ味方のHPを回復させる技やシールドを付与する技をもつ サポート型

個人的にはピカチュウがおすすめ リザードンは序盤の野生ポケモンを倒すのにも時間がかかり使いにくかった。(最終進化までいけばかなり強い)

次に早期ダウンロード特典のゼラオラをメールから受け取っておこう。

最初はスタンダードバトルしかできないので早速遊んでみましょう。

ゲームの流れ

5対5の対戦方式のゲーム 

ロビー画面では各自ポケモンを選ぶ(他の人と同じポケモンは選べない)

ゲームが始まったら最初の拠点を出る前に2つの技からZRかRをおして覚える技を選択。(選ばなかったら自動で選ばれます)近くにいる野生のポケモンを倒しながら進軍。

この時に上2下2中央1になるように進んでいきましょう

野生のポケモンを倒せば経験値がもらえ一定数溜まるとレベルアップ&エオスエナジーを貰えるので、集めたエオスエナジーを敵陣のゴールに入れ得点を競い合うのがおおまかな流れ。

黄色い丸が野生ポケモンの位置 体力の左の数字がレベル 淵のゲージが溜まればレベルアップ

相手プレイヤーと戦うときは体力の左のレベルに注目。

1レベル上くらいならなんとかなりますが2レベル以上差があると相手にならないので逃げましょう

自陣のゴールの上にいれば体力を回復できますが、相手のレベルが高いと回復しながらでも倒されます。 

開始3分経過後にカジリガメがマップ中央下に出現するので全力で倒す(レモータスタジアム)

こいつを倒せば味方に経験値とバリアが付与されるので一気に形勢が有利になります。

レベル7程度ではひとりで倒すのはきついと思うので味方と協力して倒しましょう。

同じく上ルートにはロトムが出現、こいつを倒すとロトムが相手ゴールに進んで行き到着時点で20ポイントはいり相手ゴールの回復機能15秒間停止さらに味方プレイヤー全員がエオスエナジーを貰え こちらのゴールも待ち時間なしで決めれるようになります。

ゲーム時間ラスト2分でマップ中央にサンダーが出現倒すと味方全員にエオスエナジーが配られ 相手全員にダメージ&敵ゴールすべて破壊で待ち時間なしでゴール可能 終盤ラスト2分は得点が倍になるので一気に逆転のチャンス

これらのポケモンを倒すときは一人で挑まずまた体力を減らしたのにに横から取られるなどの漁夫の利を取られないように注意しましょう。

レベル差がかなり重要なので中央に攻めた人はなるべく野生のポケモンを倒しレベルアップを優先してから上・下エリアの応援に行きましょう。

ランクマッチを開放しよう

スタンダードバトルを繰り返しランクを6までまず上げる

ポケモンを5体手に入れる

最初に貰える1体と早期ダウンロードの特典ゼラオラ、トレーナーランク2でヤドラン5でフシギバナ

2日目のログインボーナスアローラキュウコンで5体。

ショップで買う場合はログインボーナス等で貰えるポケモンとかぶらないように注意しましょう

イワパレスビギナーズチャレンジ7の報酬
エースバーン14daysウェルカムギフト8日目
ゲッコウガ14daysウェルカムギフト14日目

あとはビギナーズチャレンジやデイリーミッション等(ロトムやサンダーを倒せ等)を意識してこなせばOK。

まとめ

ゆい
ゆい

無課金で遊べる

ポケモンユナイト 

任天堂オンライン未加入

でも遊べちゃうんで是非遊んでみましょう。

きゃす
きゃす

しらない人とわいわい遊ぶのはたのしいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました