ポケモンユナイト 【ヤドランのおすすめ技・立ち回り】

ポケモンユナイト
yuigame

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

ディフェンス型のポケモン

ヤドランどういう使い方をしたらいいの?技のおすすめは?

実際使用してみたので解説していきます。

きゃす
きゃす

仲間との連携で活きる技を選択すると活躍できるよ!

8月18日のアップデートでなみのりの妨害時間が少し減りねっとうが強化されました。

ヤドランのおすすめ技

最初にヤドランの特性について。

通常攻撃の3回目が強攻撃になり命中した相手の移動速度を下げます

そしてダメージを食らっても本来うけるダメージの一部が青い色になり相手に技で攻撃をあてると効き目の現れてない青い体力ゲージの部分を打ち消せる

最初に受けた青いダメージ部分は技をあてれば一部うちけせる しかし全部青になったらやられてしまう 

青い部分で全部染まると倒れるので慣れないうちは気がついたらやられてるって時があると思います。(体力がまだあると錯覚する。)

最初のスタート地点でRを押してまず水てっぽうを覚えましょう。

溜めて撃てば威力と射程アップ
なまける 回復量はそれなり

レベル4の選択技のおすすめはなみのり 追われてる仲間を助けるのにスタン+移動速度低下でねっとうよりこちらの方が使いやすい。

ねっとう ヤケドの追加ダメージ込みで826 8月18日のアプデで威力は935に上昇
なみのり ダメージは1035 

レベル6の選択技のおすすめはテレキネシス相手の自由を長い時間奪えるので仲間の救助や連携にと使いやすい。

ドわすれ 青いダメージ分を一部打ち消すのと妨害無効 つぎに使う技もすこし威力が上がる。
ドわすれ後のなみのり 少しだけ威力アップ
テレキネシス ダメージ0 もう一度ZRを押すと自分の近くに引き寄せる

ユナイト技は相手ポケモンをバインド+継続ダメージ+自身にシールド付与と移動速度アップ。

ヤドランの使い方

ルート選択するときはアタッカータイプと行動するのがおすすめ。(上・下ルート)

なみのり・テレキネシスで相手の動きをとめて仲間との連携をこころがけましょう。

なみのり・テレキネシスの拘束力が強い

どんかんの特性を活かせばゴールを一人で守れるので仲間が倒れてしまっても帰ってくるまで守りましょう。(相手とのレベル差にもよりますが2人くらい攻めてきても耐えれる。)

無課金の僕のもちものはちからのハチマキ・たべのこし・あとはがくしゅうそうちをいれてます。

まとめ

ゆい
ゆい

なみのり・テレキネシスで味方との連携が決まった時は

かなり楽しい!

相方が倒れてしまっても

帰ってくるまでしっかり

ゴールも守れるのも魅力です。

きゃす
きゃす

仲間が戦闘になりそうだったら近くに寄ってあげてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました