ポケモンユナイト 【ちからのハチマキ検証】

ポケモンユナイト

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

もちものの効果って

どのくらい強いんだろう?

無課金だときついのかな?って

疑問ですよね。

今回はちからのハチマキの効果を検証してみました

すずか
すずか

ゆいも無課金なので

レベル20のハチマキの

検証です。

ちからのハチマキ検証

ちからのハチマキはビギナーズチャレンジDAY1の報酬なので受け取っておいてください。

強化するにはトレーナーランク9にあげる必要があるのでランクマッチを繰り返してまず9まであげましょう。

トレーナーランク9になったらデイリーミッション等で手に入れたエオスチケットを使いエオスマートで購入(10枚で1個)

持ち物強化キット入手方法
トレーナーレベルの報酬
バトルパスの報酬
イベント→ミッション達成報酬
エナジーリワードで確率で入手
ジェムで買う

ちからのハチマキの効果はLV10とLV20でダメージ増加が2%・3%にアップするので、

無課金ならレベル20までにしておくのがおすすめ

(レベル20~30の必要強化キット数がきつい)

レベル21以降はステータスアップ(攻撃力・攻撃速度のみ増加)のみ

LV1通常攻撃の命中時、ダメージが、相手のポケモンの残りHPの1%ぶんだけ増加する。
LV10通常攻撃の命中時、ダメージが、相手のポケモンの残りHPの2%ぶんだけ増加する。
LV20通常攻撃の命中時、ダメージが、相手のポケモンの残りHPの3%ぶんだけ増加する。

レベル必要強化キット数
LV1~1082
LV11~lv20485

レベル20で攻撃+10と通常攻撃の速さ+5%です。(LV10で攻撃+5通常攻撃の早さ+2.5%)

本当はレベル1と20の違いを動画にしたかったのですが強化してしまったのでハチマキなしとレベル20のちからのハチマキありの比較動画になっています。

最初の野生のポケモンを倒すのにはそこまで差はでませんでしたが、カジリガメ等HPの多いポケモンを攻撃した時に相手HP3%の追加ダメージが結構差がでますね。

ハチマキなしの状態
ハチマキあり追加ダメージの34が増加ダメージ分 LV1のハチマキだと1%なので11くらい追加ダメがでると思います。
ハチマキなし 倒せる気がしません
ハチマキあり 218が増加ダメージ分 LV1なら73程の追加ダメージがでると思います。

一応無課金の僕でもちからのハチマキLV20とたべのこしLV10までは行けたのでなんとか戦えます。

無課金の場合はもちもの強化はLV20までがおすすめ。

ちなみになみのり等の技はとっこう依存らしく威力の上昇はしませんでした。

まとめ

ゆい
ゆい

もちものの効果は

結構強力ですが、

無課金でもLV20まで

あげるもちものを絞れば

なんとか戦えると思います。

すずか
すずか

LV1~30まで上げるのに

5000円ほど必要ですが

うちにはそんなお金はありません!

きゃす
きゃす

せちがれえ・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました