ポケモンユナイト 【イワパレスのおすすめ技と立ち回り】

ポケモンユナイト

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

ビギナーズチャレンジクリアで入手できるイワパレス

技の威力やおすすめ技、立ち回りを紹介します。

きゃす
きゃす

硬い上に速度もあって攻撃力もあるしイワパレス最強!(注意:うちの猫の意見です。)

8月18日のアップデートでがんせきふうじの威力上昇 ステルスロックのCT短縮と威力が上昇しました。

イワパレスの特性

通常攻撃の3回目は強い攻撃になり範囲+減速。

からをやぶるの機動力とユナイト技のシールドがかなり強力で初心者の僕でも使いやすいおすすめキャラです。

練習場で検証してみましたが、特に強力という感じではなかったです。

おすすめ技

ゲーム開始時はいわなだれれんぞくぎりから選択おすすめはれんぞくぎりです。

れんぞくぎり あてると緑の斬撃の跡が残り 2回まで威力が上昇していく 534→640→747
いわなだれ 威力270 相手をスタンさせるので序盤の連携につかえる

レベル4のおすすめ技はからをやぶる 移動速度アップの速度上昇効果がすさまじく使い勝手がいい。

がんせきふうじもうまく使えれば強いが失敗すると味方をとおせんぼしてしまいかねないので難しい。

からをやぶる 減速エリアもおかまいなしで敵エリアのきのみも奪える 
いわなだれ 600ダメージ+岩がくずれたときに200ダメージ 自分や味方も通れなくなるので注意。8月18日のアプデ後は684ダメージ+229ダメージ

レベル6のおすすめ技はシザークロス 火力とふきとばしによる妨害能力が優秀。

8月18日のアプデ後はステルスロックのCTは6秒になった。
シザークロス 広範囲に攻撃+ノックバック 威力1467 障害物にあいてを当てればさらに行動を制限できる
ステルスロック フルヒットできれば威力は高い  2348ダメージ8月18日のアプデ後は威力3384
ユナイト技はかなり強力
ユナイト技 まとっている岩石だけでもかなりの威力
体力ゲージの色違いの部分がシールド部分 異常に堅い。3人にかこまれてもなかなか落とされない。

立ち回り

上・下レーンがおすすめ 8分50秒のはちが沸くまではいわなだれのスタンを使い仲間と連携して相手を威圧していく(倒せるならなおよい)突出してしまった仲間にも寄ってあげていわなだれで助けてあげましょう。

上レーンにいてもカジリガメが沸く少し前にスタート地点にリターンとからをやぶるの高速移動ですぐにカジリガメ戦に参戦できます、カジリガメが取れたらそのまま相手ゴールに押し込むか、上レーンのロトムを取りにいくかは状況次第で。

弱った相手を倒しきるのと自分が倒されるそうな時にからをやぶるの高速移動が非常に役立ちます。

サンダーを取れた時にも大活躍できます。

高速移動でゴール

まとめ

ゆい
ゆい

からをやぶるの機動力が高く

初心者の僕でも

かなり使いやすいです。

きゃす
きゃす

ユナイト技も超強力で鉄壁!

コメント

タイトルとURLをコピーしました