戦国無双5 【最強武器の作り方】

戦国無双5
戦国無双5_20210801222656
yuigame

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回は最強武器の作り方を紹介していきます。

きゃす
きゃす

施設を強化する必要があるのでまだ強化してない人は堅城演舞のSランクの取り方の記事を

先に見てね!

素材になる8スロ武器の入手方法

今作では背景が胴色の武器銀色の武器・ユニーク武器の3種類があり 好きな技能のレベル9を付けれる8スロットの空きがある銀色背景の武器が最強素材です。(ユニーク武器の技能は好きに選べない上に6~8レベルの技能しかついていない)

銀色背景8スロットの入手方法は武将の武器熟練度をSにすればいいだけ、武器種はランダムですが1つ8スロ銀色武器が手に入るので武器練成で使いたい武器に変えればOK

Sランク報酬で8スロ大筒ゲット 武器練成で好きな武器に変化させましょう。

あとは好きな技能を8つ付けて9レベルまで強化するだけ。

今作は馬の無双奥義が強すぎるので最強技能は騎神・騎皇と残りを火力アップ技能と快癒(1000コンボ毎に体力・無双ゲージ回復)

騎神騎乗中に練技ゲージが徐々に回復し騎乗中に与えるダメージが増加
騎皇騎乗中に無双ゲージが徐々に回復
快癒 1000コンボ毎に体力・無双ゲージ回復
破天空中に浮かせた敵に与えるダメージが増加 馬で吹き飛んだ敵のダメージアップ
勇猛敵武将に与えるダメージが増加
神撃無双奥義の威力が上昇
修羅一定確率で敵を1撃で倒す・武将にも固定ダメージ
攻撃攻撃力上昇

馬での無双奥義が使えないステージでは空いた枠に攻撃範囲・攻撃速度等がおすすめ。

難易度地獄だと快癒を入れた方が安全。
弓・大筒は攻撃範囲より火力技能を入れるのがおすすめ 高い難易度だとやはり快癒がほしい

まとめ

ゆい
ゆい

武器熟練度Sランクで手に入る8スロ武器を強化するだけで最強武器の出来上がり。

馬の強さを体験すると地上戦が厳しく感じます。

きゃす
きゃす

難易度地獄で地上戦をすると

最強武器でもかなりスリリングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました