戦国無双5 【簡単なSランクの取り方】

戦国無双5
戦国無双5_20210731213522
yuigame

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

敵武将全部倒してるし

ミッションもちゃんと

クリアしてるのに

Sランクがとれない!

なんで?って

なりませんか?

今回は簡単なSランクの取り方を紹介します。

ありす
ありす

この記事を読めば堅城演舞でも無双演舞でもSランクが取れます!

無双演舞でSランク取る方法

Sランクを取るのに必要な項目はクリア時間・武将撃破数・敵撃端数・最大コンボ数でなるべくSランクを取ること。(1つくらいはAでもOK)

1番難しいのがコンボで7000コンボ以上を狙っていきたい所ですが、敵が枯れていたり門がしまっていたりして次の敵にいくまでにコンボがとぎれてしまう事も多いと思います。

神速攻撃で敵を引きずりながら合戦中盤まで戦い続けるのも正直面倒。

そこで使ってほしい武器が弓のチャージ3は相手に雨のように矢を降らせかなりのコンボ数を稼ぎます、□ボタン□ボタン△ボタンの順番に押すだけであっというまにコンボ数を稼げるので序盤で7000コンボを稼ぎ後は敵武将をすべて倒せばSランクは余裕です。

武将や盾兵等は無双奥義や閃技を使いコンボの邪魔をされないようにする。

弓を使える濃姫か育てたい武将に弓を装備(武器熟練度を上げておく)

上げれる限界まで(道場の施設強化次第)

クリアタイムもSランクには必要なので武将のレベル、武器強化も忘れずに。

攻撃・修羅等ダメージアップ系がおすすめ 攻撃範囲はいりません。武器ランクを上げすぎて武将が装備できない時もあるので注意。

途中のミッション等は特に意識しなくてもOK、敵撃破数と武将の全撃破が優先

一度クリアした合戦は後で模擬演舞で好きな武将(育っている武将)でクリアできるので、クリアタイムがきつい時は模擬演舞で狙ってみましょう。

難易度はやさしいでOKです。

堅城演舞のSランクの取り方

堅城演舞も弓でコンボしているだけでSランクが取れます。(2キャラとも弓を持たせてください)

拠点の前で弓コンボを画面右下のランクがSになるまで続けるだけ。

敵は待っていれば攻めてくるので迎え撃つ形です、途中で敵が枯れてしまったらキャラチェンジや(キャラチェンジしてもコンボは継続される。)神速攻撃でコンボをつなげていけばOKです。

拠点の入り口を2キャラで分散させて守っていく。コンボをつなげばポイントはみるみる加算されていく。
画面右下戦中スコアのランクがSになれば最後ボス武将を倒して終わらせましょう。

Sランクに足りない状態で先にボス武将が拠点に攻めて来る時はボスを後回しで他の武将を倒してポイントを稼ぎましょう。

戦中スコアがAで終わってもボーナススコア(拠点の残り耐久・クリアタイム等で貰える)でSになる時もあります。

難易度はスコアに関係ないのでやさしいでOK、途中のミッションもこなさなくて大丈夫です。

ステージ選択画面かマップ画面にSランクが取れるポイント数が書いているので、見ておくとSランク27000の所ならAランク25000で終わってしまってもクリアタイムと拠点の耐久力で加算されるポイント(2000は入るはず)でSランクは到達します。

武器や武将が強すぎて敵が溶けてコンボ数が稼げない時は難易度を上げるか弱い弓を使う等して調整してみてください。

まとめ

ゆい
ゆい

武将を強化して弓で□・□・△を押すだけでSランクは簡単に取れます。

堅城演舞では2万コンボ以上いるんで少し手が疲れます!

ありす
ありす

コンボをつなぐ事が1番大事ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました