戦国無双5 【効率のいいお金稼ぎ】

戦国無双5
戦国無双5_20210813064404

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

ゲーム終盤になると武器強化にお金がたくさんかかりますよね?

今回は効率のいいお金稼ぎを紹介します。

すずか
すずか

PS4版の攻略ですがスイッチも仕様は同じです。

お金稼ぎには堅城演舞の素材売り

堅城演舞の素材(鉄等)は各500で売れるので高難易度のステージをクリアすれば(難易度はやさしいでOK)A評価でも200個程入手できるのでよろずやですべて売れば1週5分10万ほど稼げます。

操作キャラは弓が使えるキャラか弓の武器熟練度を上げた武将でOK
シナリオ難易度が高いもの程 報酬が多い 山崎決戦ならA評価でも200個近く貰える。

高ランクを取るほど追加報酬が多いので出来ればSランクを狙いましょう。

Sランクをとるには防御拠点の前で群がってくる敵に弓の□・□・△(PS4)のチャージ攻撃で弓の雨を降らせていくだけ敵が枯れてきたらキャラチェンジしてコンボをつないでいく(キャラチェンジ後もコンボは継続される)または神速アクションで敵を引きずりながら次の敵の位置まで移動する。

武将や特殊兵・弓兵等に邪魔されてコンボが途切れそうになったら閃技や無双奥義等を発動させる。

3万コンボ以上必要なステージもあるのでこちらの武将や武器が強すぎて敵が溶けてしまう時は武器を弱い物に変えるか難易度を難しいや地獄等にかえてみると安定します。

コンボをいかに繋げていくのが重要なので途中のミッションは特に無理してこなさなくてもOKです。

また戦局画面でSランクに必要なスコアが見れるので見ておくとよい、戦中スコア(画面右下)がAで34000でクリアしても拠点耐久とクリアタイムボーナスで3000程はいるので37000のSランクに到達する。

画面右下S評価まで上がったら速攻でボスを倒そう 
S評価なら125000くらい稼げる
クリア報酬でも2万ほど回収
使っている武将と武器 強すぎると敵が溶けてコンボをつなげにくいので難易度を上げてクリアしているがA評価でも200程入るのでそちらのほうが効率がいいかもしれない。

まとめ

ゆい
ゆい

弓でコンボを繋げて堅城演舞を高評価でクリアし素材を売るのがおすすめです。

すずか
すずか

S評価が安定しなくてもAでも十分効率的にお金稼ぎができますよ。

序盤だといらない武器を売ってしまうのもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました