ゲオサマーセール 【ワンコインでゲームが買える!】

未分類

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

2021年8月16日まで開催のゲオサマーセール

980円以下の中古ゲームは半額という激アツセールでゲームを大量購入してきました!

ありす
ありす

思わぬ掘り出し物があるかも?

ゲオサマーセール

新作ももちろんプライスダウンされて売っていますが今回紹介したいのは980円以下の中古ゲームがさらに半額というお買い得チャンスです。

詳しくはゲオサマーセールで検索して見てください。

今回購入したのは7個で2680円 左4つが980円の半額490円!
この3つが480円の半額240円

広告のアンチャーテッドとホライズンゼロドーン(各484円)がほしかったのですが売り切れていた為断念。

遊んでみた感想

最初に失敗例からナルトのシノビストライカーはオンライン専用タイトルでプレイステーションプラスに入っていないとほとんど遊べないのでこれは大失敗でした(パッケージにシールを貼ってくれているので購入前に確認しておくとよいです。)

Exist Archive  安いので正直期待してなかったのですがオープニングからアニメーションと歌で始まったのでびびりました。

ヴァルキリープロファイルを手がけた開発担当が製作されたと言う事で先が気になるストーリーと秀逸なゲームシステムでこのお値段で買えるのが驚きです。

Exist Archive 
ダンジョン探索や戦闘システムはヴァルキリープロファイルみたいな感じ 4人のキャラに振り分けられたボタンでコンボを決めていく。

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏  ソードアートオンラインはアニメを見ていたのでわかるのですがアクセルワールドが私の勉強不足でいろんなキャラ達が出てきて話が展開していくのですが事前に作品を見てないとついていけない内容、しかしキリト君になって空を飛び回りスターバーストストリーム(必殺技)を撃てるだけで私は満足です。

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 ストーリパートはフルボイスで展開
操作は複雑ですが 仲間との連携スイッチや空を自由に飛びまわっての戦闘は楽しく ときにシューティングゲームのように敵の弾幕をかわすのは爽快
操作キャラも多く 武器製作やいろんな武器の技やスキル等を覚えていくので奥が深い。

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES  昔ゲームキューブで出た同作品のリマスター版

かわいいキャラのアクションゲームだがしっかりヒットアンドウェーをしないと速攻で倒されてしまう骨太アクション。FFシリーズのアイテム・武器・キャラが登場するのでFFファンなら楽しめる。

GG版からキャラバリエーション(見た目)の追加や新装備 高難易度ダンジョン等が追加されている。

しかし4人オンラインマルチプレイが醍醐味なのでPSプラスにはいっていない私はボッチで攻略というのがさみしい所。

攻撃や魔法 合体魔法等を駆使してダンジョンを進んでいく アーティファクトや装備のレシピなど収集要素もあり楽しい。

ワールド オブ ファイナルファンタジー  デフォルメされたFFキャラ達が登場するRPG。とにかくかわいく描かれたFFキャラが登場しポケモンみたいにモンスターを捕まえて育ていくシステムが秀逸FFシリーズの主人公達(クラウドやスコール)も召喚させて登場する。

ワールド オブ ファイナルファンタジー 記憶を失った兄弟が主人公
チビキャラがかわいすぎる
敵のほとんどは弱らせると仲間にできて アビリティ等スキルポインを振って成長させられる。
キャラにはL・M・Sサイズが設定されていて2体まで頭のうえに乗せて合体できる のせのせシステムが楽しい。

リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島 牧場物語を作った制作会社が作った作品。

いろいろ酷評があるようですがお値段とハードルが下がった状態でプレイしたのもあってか私は楽しめた。倒れたおかあさんを治すために双子の子供達がおかあさんのかわりにカフェを経営していくストーリー キャラもかわいくストーリーもほのぼのしているので荒んだ私の心にはささりました。

島を探索してレシピや食材をあつめて釣りをしたりしてストーリーが進み探索できる場所が増えていくのは楽しいですね。まだ序盤しか遊んでないので最後まで遊んだらまた記事を書きたいと思います。

リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島 料理パートは音ゲーです。
ストーリーが進むにつれ個性的な店員が仲間になっていく。

シャドウ・オブ・モルドール  カワイイゲームをやりつくした後にちょいグロ系のこのゲーム。ロードオブザリングの世界観が背景にある暗いストーリー 家族の復讐の為に蘇った主人公が超絶能力でオーク共を殺しまくります。敵にめちゃくちゃ囲まれても△ボタンでお手軽パリィ&反撃できるので違った感じでの無双感が味わえます。基本はステルスアクションで立ち回り敵の軍団長達を一人づつ始末していく。

シャドウ・オブ・モルドール 序盤の雑魚なら囲まれてもよゆうで戦える。
かなりの数のスキルや武器につけるルーン等があり 出来ることも増えていくので自分好みのビルドを考えるのが楽しい。

まとめ

ゆい
ゆい

中古ゲームをワンコインで買えるゲオサマーセール。

お近くの店舗をのぞいてみてはいかがでしょうか?

ありす
ありす

店舗によって品揃えが違うので今回紹介したゲームは売ってないときもあるのでご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました