クラウンモデル エアコキコルトパイソン6インチ(10禁)評価 【サバゲーで使えるのか】

未分類

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする

リボルバーそれは漢のロマン

サバイバルゲームでは通常ガスガンや電動ガンで連射が効き装弾数の多い武器、命中率のいい物が有利である。

数ある武器の中リボルバーは機構上命中率も悪く、装弾数も6発のみでなんのタクティカルアドバンテージもない産廃である。

これはそんなリボルバーを愛ししかも10禁のエアコキリボルバーでサバゲーデビューしようとする男の物語である。

ゆい
ゆい

と、いうわけで最近エアガンにはまっていて安いエアコキリボルバーを購入したので早速評価していきたいと思います、カートリッジを携帯できるベルトも見つけたので紹介しますね。

クラウンモデル コルトパイソン6インチ 外観

かっこいい!!

本体内部に重りが入っているので程よい重量感があります、シルバーの部分は金属ではないのですがお値段も含め僕はこれで十分満足しています。(送料込み4000円以下)

カートリッジ

黒いゴムの部分にBB弾を詰めるのでドラム部分を出せばカートリッジを抜かなくても装弾可能。

この弾をリロードする瞬間がリボルバーの醍醐味なんです!!

勢いをつけてドラムを入れる動きはかっこいいんですがすぐ壊れそうなのでおすすめしません。

クラウンモデル コルトパイソン エアコキの飛距離と集弾率

弾の込め方は色々ためした所 指で軽く押し込み少しだけカートリッジから飛び出たくらいが1番精度と威力が高かったです。

これくらいがベスト!

1辺30cmのダンボールを狙って10m20mと距離を離して狙ってみました。

距離自体は20mでも一応届きますが、集弾率はお察しで狙って人を狙えるのは10mが限界かと思います。

20mくらいになるとかなりの確立で狙った所よりカーブしてしまい的からはずれますが6発に1回くらいは真っ直ぐ飛び当たる事もあります。

コッキング自体はけっこう軽いのでファニング(左手で撃鉄を起こして撃つ連射方法)による連射もやろうと思えばできます。

コルトパイソン カートリッジベルト

リボルバーのカートリッジの携帯に便利なベルトを見つけたので紹介します。

こちらのベルトがちょうどすっぽりはまって抜くときも抜きやすく走ったりしても落ちることがないのでおすすめです。

肩から斜めがけできる程長さがあるのでウエスト大きい方でも安心! 斜めがけすると気分は西部のガンマンです。
マルイのコルトパイソンとクラウン44マグナム(M29)のカートリッジでも問題なく使えます。

3発ずつ手に持ってリロードすればスピードローダーにも引けを取らない速度でリロードできます。

ベルトから3つつかみ。
3つ同時に入れる。
ドラムを少し回して。
残りの3つを入れます。
やってみるとそんなに練習しなくても素早くリロードできますよ!

予備カートリッジはネットで購入するかうちの近所ではドンキホーテで売ってました。

エアコキ コルトパイソンでサバゲーに行く前の注意点

10禁エアコキリボルバーでサバゲーに行こうなんて勇者は僕以外にいないと思いますが一応注意点があります。

それはほとんどのサバイバルゲームのフィールドでは東京マルイのバイオBB弾(自然に土に還る奴)しか使えないって事、ちなみに基本0.2gか0.25gしか使えずこの2つの重さの弾は10禁エアコキではほとんど前に飛びません。

0.12gバイオ弾も使用可能フィールドはありますが弾自体が品不足でメルカリ等で転売価格で買うことを余儀なくされる点です。

あとはもちろんほとんどのプレイヤーが命中精度と連射力・飛距離・装弾数に優れた武器を持っているのでリボルバーで参加する事自体無謀な点です!

それでもリボルバーでサバゲーがしたいって方はせめてガスリボルバーで参加する事をおすすめします。

追記 2戦ほどガスリボルバーで参戦してきましたが屋外フィールドで近接エリアが多い所ではhitが取れましたが(相打ち覚悟の特攻)森林フィールドの射線が遠いフィールドでは1回もhitがとれずでした。近接エリウで相打ち覚悟なら十分戦えるのでエアコキリボルバーは冬場に持っていこうと思います。

ゆい
ゆい

10禁のエアコキリボルバーではサバゲーではおそらく通用しないと思います。しかしそのうち挑戦したいと思っていますので参加した際には結果を記事に致します。(迷惑をかけないように18禁エアコキもサイドアームとして持参。)ガスリボルバーはおこづかいが貯まるまでしばらく買えません・・・・

コメント

  1. For newest information you have to go to see world wide web and on web I found this web
    page as a finest website for latest updates.

  2. yuigame より:

    Thanks! I will do my best

タイトルとURLをコピーしました