任天堂スイッチ【ジョイコンの簡単な修理方法】

未分類

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

スイッチのコントローラーが勝手に動く・・・

買い換えるのにも8000円くらいするし・・・

ネットで見た修理ツールで治すのも分解するの怖いって時この方法を試して見てください。

きゃす
きゃす

スプレーしただけでうちのジョイコンは一発で治りました。

ジョイコン簡単修理方法

ジョイコンの勝手に移動する現象はアナログスティックが磨耗してカスが溜まり誤動作するのが主な原因 それを解消してくれるのが接点復活スプレーです。

修理方法は簡単でアナログスティックの下のゴムカバーの隙間にほんの少し吹きかけてスティックをグリグリするだけ。

ゴムカバーを付属の赤いノズルでめくって隙間にほんの少しプシュっと吹くだけでOK

アナログスティックをグリグリしたら綿棒やティッシュで拭いてください。

ホーム画面→設定→スティックの補正
さわらなくても暴れまくっていたジョイコンが治りました!

まとめ

ゆい
ゆい

スティックのゴムカバーをめくって接点復活スプレーを1吹きするだけで暴れまくっていたジョイコンが治りました。

きゃす
きゃす

はげしく壊れてる物は治せないかもですが、

ホームセンターで600円くらいで売っているので試してみてください。

買いかえずにすんだお金でご家庭の猫にチュールでも買ってあげてください!!

ちらっ

ゆい
ゆい

さっきかつおのおやつむさぼってたやん・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました