ポケモンユナイト 【ゲッコウガのおすすめ技】

ポケモンユナイト

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

ログインボーナス14日目でもらえるゲッコウガの技の威力やおすすめ技を紹介します。

ありす
ありす

8月18日のアップデートでえんまくの効果とCTが変更(弱体)されたけどまだまだ強いよ。

ゲッコウガの特性

3回目の攻撃が強化攻撃になる、遠くから命中させると与えるダメージが増加とあるが近接攻撃の方が2ヒットするため威力は高い、速度減退も目に見えてわかるほどの効果もなかったです。

相手の体力が3分の1以下の時は近接攻撃の威力はあがる模様。

2ヒット目が9ダメージから敵の体力が3分の1を切ったあたりから強化攻撃で222ダメージ通常でも122ダメージでる。(もちものなし)

げきりゅうの移動速度と攻撃力の変化

通常攻撃208
208から232に威力アップ 強化攻撃は249から278に威力アップ
げきりゅうなしの移動速度
げきりゅうあり 少しだけ早くなっている
遠距離からの通常攻撃 威力499
近接は2ヒットする 威力573 (もちものなしで検証しています)

おすすめ技

ゲームが始まったらあわを選択。

あわ 威力700
みがわり 壁をすりぬけれる

レベル5のおすすめ技はえんまく 使うと透明になり敵にターゲットされないのと通常攻撃が強化攻撃になり移動速度アップ逃げにも攻めにも使える。

えんまくはアプデ後CT13秒になった。
レベル11でアップグレード後はステルス後の攻撃の威力もあがる 391→469
影分身 後方に移動すれば逃げ性能はこちらの方が高い 相手には青い影ではなく3体のゲッコウガに見えている。気持ち程度攻撃もしてくれる。

レベル7のおすすめ技はなみのり 相手の体力が3分の1以下なら倒しきってしまいなおかつ再使用時間もリセットされる。(野生のポケモンも倒しきれば再使用できる。)

8月18日のアプデでみずしゅりけんのCTは5秒に 1発90程の威力上昇
みずしゅりけん 468×3~5発(ランダム)レベル11のアップグレード後は4~6発になる 体力回復量は98×あてた数 アップグレード後は164×あてた数 (8月18日のアプデ後 威力1発545まで上昇)

なみのり 威力1033 体力回復量は225

なみのりのとどめ性能は優秀ですがゲッコウガ自体 紙装甲なタメ相手が複数いる場合は使用するか考えないと速攻KOされます

3分の1体力が減った相手ならKOできる。体力回復量は414
ユナイト技 あてるのが難しい。

まとめ

ゆい
ゆい

えんまくとなみのりを使いこなせばKOを量産できます!

つっこむと瞬間でとけるんで注意です。

きゃす
きゃす

ゲッコウガになるまで弱いから、 中央レーンに行きたいけど他に行きたい人がいたらゆずってあげてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました