モンハンライズ  【上位に入りたてのおすすめ装備】

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

集会所上位に入って 敵めっちゃ体力おおい!

ってなりませんでした?

今回はソロでも効率よく狩れる装備を紹介します。

きゃす
きゃす

ご主人は複雑な操作の武器は使えないから

簡単な武器を紹介します。

上位序盤 おすすめ装備

里クエストが終わり次に上位集会所に行くとモンスターの体力がかなり増えているので、相当討伐時間がかかります。

そこでおすすめしたいのがライトボウガン いままで操作が簡単という理由でランスを使っていたのですがライトボウガンも簡単で火力がかなりでます。

上位の素材で作ったパラディンランスⅡ 3回攻撃1セットで平均150ダメージぐらい。

ヤクトバレットⅡ 上位素材も骨塚を採集でそろう物ばかりで作りやすい。

麻痺弾LV2も使えるので活用すればさらに討伐時間短縮になります。

通常弾LV3で62ダメージを5発打てるので瞬間火力はかなりのものリロードはあるものの、切れ味が関係ないのでずっと同じ威力の攻撃を与え続けられます。

モンスターがダウンしたり隙があるときは起爆榴弾 動画では58×3ダメージを3回起爆させてます。これだけで522ダメージ

この武器を作ってから討伐時間はかなり短縮できました。

他にも太刀等試して見ましたが操作が難しすぎて僕には使えませんでした。

次に防具 おすすめはヤクトバレットⅡの性能をさらに引き出すフロギィSセット

ドスフロギィを討伐できれば揃うので作りやすい。

回避距離アップで被弾をさげ、速射強化で散弾LV1通常弾LV2の威力を強化装填拡張で撃てる弾数を増やしてリロードを減らせるので火力がさらに上がります。

1撃83ダメージを6発。こちらは散弾なのでエイム(狙い)が下手でもダメージが稼げます。

防御力を鎧玉で強化すれば集会所星5まではこの装備でクリアできると思います。

武器によって速射マークがついていない物があるので注意(速射強化の効果が出ない)

強化先は先に咬弾チェイサーにしてジュラドトスを討伐後リームスパッラⅠを作成。

毒・麻痺・眠りの特殊弾が撃てるのでこれらを駆使すればかなり楽に戦えます。

まとめ

ゆい
ゆい

上位集会所の討伐時間の短縮としてお手軽簡単に

高い火力が出るライトボウガンを作ってみてはいかがでしょうか?

ありす
ありす

もっと簡単な武器ですごい火力でる武器あるよって人は教えてね!

追記 麻痺・睡眠は使えませんが風の賊銃Ⅲもおすすめ集会所上位オサイズチさえ倒せれば作れます

貫通弾・斬烈弾を速射できモンスターと距離を離して戦えるので使いやすい。

108ダメージ×6発はかなりのDPS。鳥竜玉を入手したらローザレクスへ強化。

追記 今は配信されているクロオビS装備と里守武器を強化したものがおすすめです。

特にハンマーが簡単でぶっ壊れ威力なのでおすすめします。

使い方はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました