モンハンライズ 【HR8以降ソロおすすめ装備】

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

HR8になった

けどどんな装備や装飾品をつけたら

いいか迷いますよね?

今回はHR8以降のおすすめ装備を紹介します。

きゃす
きゃす

今回も操作が

簡単で高いDPSを誇る

貫通ライトボウガン装備を紹介するね。

HR8以降のおすすめ装備

ハンターランクを上げるのに効率的なクエストはナルハタタヒメ討伐の雷神クエやヌシリオレイア等の百竜夜行クエストです。

これらをソロで周回するのにおすすめの武器は高いDPSを誇る貫通のライトボウガン夜行弩【梟ノ眼】

サイレンサーと抑反珠をつけてLV2貫通弾を撃ちまくるだけ

防御面はナルガSの腕と腰で回避性能・回避距離を上げておけば僕のような被弾が多いハンターでも安全に狩りが出来ます。

リノブロSの頭と足で貫通弾の威力を1,2倍

胴は3・2・1スロットがついているヴァイクSメイル 

空いているスロットは武器に2スロ 頭1スロ 胴3.2.1スロ 手1スロ×2 腰2スロ 足1スロ おすすめの装飾品は3スロは速射珠 2スロは痛撃珠や攻撃珠 1スロは耐絶珠等

護石速射・装填拡張に3スロが空いているものを狙いたい3スロの所に速射珠や装填珠をいれればさらに火力があがります。

マカ錬金するなら幽玄です。

スキル指定できない分スロットの多いものやLV2以上ついた物が出やすくなっているのでこちらをがおすすめです。

マカ錬金に使う素材はナルタタヒメの素材や百竜撃退の証を使います。

百竜ソロ攻略はこちら

3・2・1スロットが空いている装備はアシラS足・ジュラアーム・クロムメタル腰・ヴァイクメイル好きな装飾品をつけれるので作っておいて損はないと思います。

まとめ

ゆい
ゆい

貫通ライトで

雷神・百竜夜行で護石の素材をあつめて

ほしい装飾品を作りながらHRを上げていけばOKです。

きゃす
きゃす

貫通ライトが効きにくいヌシアオアシラとかは

また違う記事でおすすめ装備を紹介するね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました