モンハンライズ 【ヌシアオアシラ簡単討伐装備】

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

肉質が硬すぎて

弾が効かない

ヌシアオアシラ

貫通ライトでもかなり時間がかかるので

簡単に討伐できる装備を紹介します。

ありす
ありす

ヌシリオレイアとヌシタマミツネも倒せますよ!

ヌシアオアシラ討伐装備

今回おすすめするのはヘビィボウガンの金獅子砲【重雷】必要素材に百竜の淵源をクリアする必要があるのでHR50以上は必要です。

百竜スキルは徹甲榴弾追加Ⅱ。シールドパーツ装着。

装備名スキル装飾品
トシュ・ド・ネフィラ砲弾装填LV1 気絶耐性LV2増弾珠×1 耐絶珠×2
バゼルヘルム砲術LV1 ガード性能LV1ガード強化LV1強壁珠×1
クシャナディール鋼殻の恩恵LV1回復速度LV1ガード性能LV1鉄壁珠×1
クシャナハトゥー鋼殻の恩恵LV1 回復速度LV1 挑戦者LV2 気絶耐性LV1耐絶珠×1
クシャナアンダ鋼殻の恩恵LV1回復速度LV1 匠LV1 砥石使用高速化LV1 研磨珠×1
バゼルグリーブ砲術LV2 ガード性能LV1 砲弾装填LV1増弾珠×1
護石 (2スロ空いている物)回避距離UP LV2(あればLV3)自由枠
攻撃LV7
装填速度LV3
弾丸節約LV3
ガード性能LV3
砲術LV3
反動軽減LV3
KO術レベル2
翔蟲使いLV1

護石の攻撃珠×2は無くても戦えますので後からそろえればOKです。

ヌシアオアシラの倒し方

最初に徹甲榴弾LV3を頭に撃ちこみスタンさせて残り1発になったら調合。

咆哮して腕が赤くなったら武器をしまって閃光玉を投げて、頭・腕に徹甲榴弾LV3を撃ちまくります。 

弾丸節約が発動してかなり打ち込めるはずです。

怒り状態で閃光が切れると危険なので切れたら閃光をもう一度なげてください。

頭・腕に徹甲榴弾を撃ちまくればスタン・転倒を繰り返すのでひたすら撃ち込み弾が切れたらモドリ玉で弾を補充。 

怒り状態は閃光でやりすごしましょう。

かなり楽に倒せると思います。

ヌシタマミツネ・ヌシリオレイアも頭に徹甲榴弾を撃ちまくればスタン・転倒を繰り返すので、楽に討伐可能です。

まとめ

ゆい
ゆい

肉質の硬いヌシは徹甲榴弾ヘビィで楽に倒せます

ガード性能LV3も積んでるので僕のような初心者でも安全に狩れると思います。

ありす
ありす

え?さっき死んでなかった・・・?

ゆい
ゆい

ガードしてても回復を怠ると死ぬから注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました