モンハンライズ 【百竜ノ淵源の楽なクリア方法】

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

淵源のナルハタタヒメかなり難しくないですか?

クリアできないって人の為におすすめ装備と攻略法を

紹介します。

きゃす
きゃす

今回もライトボウガンのソロ攻略です。

百竜の淵源 攻略装備

武器はライトボウガンの王牙弩【野雷】斬烈弾を速射できる武器。

百竜スキルは攻撃力強化Ⅱでロングバレル装着。

装備名スキル装飾品
王牙弩【野雷】痛撃珠×1
ウツシ裏【御面】覇弾丸節約LV2 翔蟲使いLV1耐絶珠×1
ヴァイクSメイル速射珠×1痛撃珠×1抑反珠×1
ジュラアーム装填珠×1痛撃珠×1抑反珠×1
クロムメタルコイル速射珠×1節弾弾×1耐絶珠×1
ヴァイクSグリーブ装填拡張LV1速射珠×1抑反珠×1
護石装填速度LV2 2スロ×2跳躍珠×2
弱点特攻LV3
弾丸節約LV3
反動軽減LV3
速射強化LV3
装填拡張LV2
装填速度LV2
回避距離アップLV2
気絶耐性LV2
翔蟲使いLV1

護石は回避距離LV2にできればなんでもOK。

装填速度は1でいいので抑反珠を早填珠にかえてロングバレルからサイレンサーに変更して下さい。

百竜ノ淵源 攻略

斬烈弾しか撃たないので攻撃力アップの食事は短期催眠術のみでOK。

怪力の種・粉塵・鬼人薬Gを使いましょう。種・粉塵は効果時間3分です。

アイテムポーチにザンレツの実を忘れずに。斬烈弾の調合もショートカットに設定しておきましょう。

最初はイブシマキヒコとの戦闘 顔や腕の外側の光っている風袋を斬烈弾で狙っていく。

バリスタが現れたらイブシマキヒコと周りの岩石にくっついている砲弾をねらう。

攻撃を続けるとナルハタタヒメが乱入。

連射砲でナルハタタヒメを狙います。

ナルタタヒメとの戦闘が始まったら閃光玉でひるませて、帯電している部位に斬烈弾をあてていく

閃光が切れたらまた投げる。

食らってはいけない攻撃が尻尾叩きつけ体をすこしよじったら注意 食らった後の電撃で即死します。

この攻撃だけはよけたい

環境生物もヌリカメだけは取っておきたい所。

ある程度ダメージを与えると撃竜槍が回転する危険な技が来るのでモドリ玉で逃げる。

弾を補充している間に終わっているのでこの技がきたらモドリ玉で戻りましょう。

事故死する確率が高いので迷わず逃げる

戻っても閃光でひるませて斬烈の繰り返し。

途中でモンスターが乱入してくるので操竜できるまで待つ。

Aボタンの大技でダメージを与え続けてぎりぎりまで操竜大技を取っておく。

モンスター乱入が終わったらナルハタタヒメの攻撃が激化する上に閃光も効かなくなるので、距離をこちらの攻撃の届くぎりぎりまで離して戦う

距離を離せば危険な攻撃も対応できる
リングは窪んでいる場所なら回避ですり抜けれます
回避距離LV2あればやっかいな3連撃もかわせます 尻尾叩きつけだけは食らわないように

しっかり距離をとって斬烈弾を帯電している部分に撃ちこんでいけば勝てるはずです。

まとめ

ゆい
ゆい

危険な技はモドリ玉で回避して中盤までは閃光で有利に戦い

終盤は距離をしっかり取って立ち回れば勝てると思います。

きゃす
きゃす

最初は3回くらい失敗してたもんね!

ゆい
ゆい

いまだに油断してると倒されます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました