モンハンライズ攻略 【復帰勢おすすめ練習装備】

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

モンハンサンライズ発表にともない復帰されている方も多いと思うので今回は新しい武器を練習したい人や復帰して操作を忘れてしまった方におすすめのリハビリ装備を紹介します。

超快適クシャルダオラ装備

クシャルダオラを討伐し胴・手・腰を作成 回復速度3鋼殻の恩恵3をつけるとモンスターにダメージを食らってもすごい速度で体力が回復するので慣れてない武器を練習するのにもってこいです。

HR30以上で開放

HR30までのおすすめ装備はこちらの記事をご覧下さい。

上位に入りたてのおすすめ装備
集会所星6おすすめ装備
集会所星7おすすめ装備
HR8以降おすすめ装備
ソロ最強装備

僕も復帰したてなので操作を完全に忘れている状態でしたがソロ最強武器で紹介したラージャンヘビイでクシャルダオラをハメ殺しできました。

クシャル装備3点が揃ったので早速使ったことのない大剣を作りジンオウガに挑戦。

ナルガ大剣が使いやすいのでこちらを作成。
吹き飛ばされても体力がぐんぐん回復します。

大剣の操作などまったく勉強しないでタメ斬りだけをひたすら狙うというあほなプレイスタイルでも討伐できました! 

まとめ

ゆい
ゆい

クシャルダオラの回復装備をつけて好きな武器を作り練習に励みましょう!

火力特化装備より僕は快適装備の方が討伐時間短縮になったりしますw

ありす
ありす

他にこんな記事を書いてほしいな~とかあったらコメント欄に書いてね♪

コメント

  1. kusu より:

    ガンランスおすすめですよ♪
    下位のレイアでつくった「プリンセスバーストI」、これとバサルモス一式作れば
    上位★7まで余裕です。ぜひ試して!

    • yuigame より:

      KUSUさんコメントくださりありがとうございます!さっそくガンランス作ってみますね!

タイトルとURLをコピーしました