モンハンライズ 【集会所星6おすすめ装備】

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

集会所も星6に

なるとモンスターの体力と攻撃力ともに高くなってきますよね。

今回は作りやすく操作も簡単な装備を紹介します。

きゃす
きゃす

太刀とか弓とか極めたらめっちゃ強いらしいよ!

ゆい
ゆい

また練習しときます・・・・・

追記 今は配信されているクロオビS装備と里守武器を強化したものがおすすめです。

特にハンマーが簡単でぶっ壊れ威力なのでおすすめします。

使い方はこちら

集会所星6おすすめ装備

お手軽簡単で強いのはライトボウガンです。おすすめは風鎌銃ローザレクス

鳥竜玉が若干出にくいですが、ドスバギィ2体クエを頭の部位破壊と捕獲をするのが1番でやすい。

あとはオサイズチ素材なので作り易い

貫通弾LV1速射がかなり強く弾の素材もツラヌキの実だけなので素材集め等しなくていいので楽。

斬烈弾も速射できるので尻尾切断もお手軽です。

距離を離して戦えるのもおすすめポイント。

モンスターの頭から尻尾まで突き抜けるように意識して撃てばすさまじいダメージがでます。

防具は貫通弾強化リノプロSの頭と足。

素材は砂原上位 エリア1,8のリノプロスをから入手

見切りがつくイズチSの胴・腰

フロギィSの腕で貫通弾を6発撃てるようにしています。

あとはリオレウス等火やられがきつい相手には食事・護石で耐性を上げておけば星6はクリアできると思います。

属性耐性は最低でも10はほしい

まとめ

ゆい
ゆい

貫通ライトはモンスターとかなり距離を離して戦えるんで安全に立ち回れます。

特に難しい操作もしないのでお手軽武器ですね。

きゃす
きゃす

ご主人のモンハンは武器はランスかライトボウガンの2種類しかないの?

ゆい
ゆい

ない!(使えん)

コメント

タイトルとURLをコピーしました