モンハンライズ攻略 【ガンランスおすすめ装備】

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

ブログ読者様からガンランスがおすすめと聞いて早速つかってみたのでおすすめ装備とガンランスの魅力を伝えていきたいと思います。

ガンランスおすすめ装備

武器はフィオレウノで竜種特効をつけた後に強化したトシュ・ド・ネフィラ通常型砲撃レベル5でフルバーストを叩き込む戦法ではこいつが1番強い。

装備名スキル装飾品
トシュ・ド・ネフィラ砲弾装填LV1 気絶耐性LV2増弾珠×1 耐絶珠×2
バゼルヘルム砲術LV1 ガード性能LV1ガード強化LV1強壁珠×1
クシャナディール鋼殻の恩恵LV1回復速度LV1ガード性能LV1鉄壁珠×1
クシャナハトゥー鋼殻の恩恵LV1 回復速度LV1 挑戦者LV2 気絶耐性LV1耐絶珠×1
クシャナアンダ鋼殻の恩恵LV1回復速度LV1 匠LV1 砥石使用高速化LV1 研磨珠×1
バゼルグリーブ砲術LV2 ガード性能LV1 砲弾装填LV1増弾珠×1
護石 (2スロ空いている物)回避距離UP LV2(あればLV3)自由枠

クシャナ装備とバゼル装備採用した自動回復とガード強化1ガード性能3の鉄壁のスキル構成と砲術レベル3。

ノーダメージでモンスターに張り付いて攻撃を叩き込み続けるプロハンの方々の装備構成より生存スキルを盛り込んだほうが僕の場合討伐時間が短縮できます。

入れ替え技はブラストダッシュ・地烈斬・クイックリロード

ガンランスの魅力

とにかくブラストダッシュを使った空中戦法がかっこいい。

しかも空中で砲撃することですこしづつ上昇するので空中で攻撃を回避する戦い方もできる。

空中から叩きつけ攻撃をした後はフルバースト(全弾砲撃発射)これが最高に気持ちいい!

空中ダッシュも3回連続で行えるので使いこなせればかなりスタイリッシュな動きができる。

火力を出すには練習が必要で攻撃からクイックリロード→叩きつけ→フルバーストのコンボをまずは習得しないといけないのですが最初は慣れずに違う技がでるので修練場でかえるを叩きましょう。

フルバーストの後はxでなぎ払い 慣れないと竜杭砲をだしてしまいます。
モンスターがダウンしたらフルバーストコンボを叩き込みましょう。

ZL+Aで翔蟲を1つ消費して発動するガードエッジ フルバースト等隙の大きい技以外のモーションをキャンセルして敵の攻撃をのけぞりなしでガードしつつ切れ味ゲージを回復するのでどんどん使っていきましょう。

また竜撃砲も通常攻撃等のモーションをキャンセルしてガードするので翔蟲がないときはこちらもカウンター技として使っていきましょう。

竜杭砲もキャンセルできないので注意。動画ではギリギリ間に合いました。
ゆい
ゆい

空中を飛びまわり叩きつけからのフルバースト 自動回復のクシャナ装備で是非練習してみてください。

ありす
ありす

twitterもやってるんでよかったらフォローしてね!

コメント

  1. kusu より:

    クシャル装備使い勝手いいですねぇー
    ガンス使うときはナルハタとイブシしか装備してなかったから参考にさせてもらいます!
    記事制作お疲れさまでした♪

    • yuigame より:

      kusuさんコメントくださりありがとうございます。
      プロハンターが使う火力スキル装備よりみんなが使いやすい装備を紹介していきたいなって思ってます!

  2. kusu より:

    火属性強化ってつけた方が良いのですか??

  3. yuigame より:

    火属性に弱いドスバギィで火属性強化lv5をつけたトシュ・ド・ネフィラで攻撃したところ65ダメージで属性強化なしだと60ダメージだったのでガンランスでは特に効果が高いとはいえないかなと思います。古龍等強いモンスターはさらに属性が通りにくい奴が多いのでほかのスキルをつけるほうがいいかと、手数の多い双剣等とは相性がいいかもです。

タイトルとURLをコピーしました