モンハンライズ 【ガルクの操作方法とおすすめ武器・猟犬具】

モンハンライズ
yuigame

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

ガルクの基本操作とおすすめ武器迷った時の猟犬具の組み合わせを紹介します。

ガルク基本操作

A長押しでいつでも呼び出せて乗っている時に回復アイテムを飲んだりや研ぎ石で切れ味回復をさせる事も可能です。

研ぎ石使用高速化をつけてない装備構成ならガルクを活用しましょう。

Rボタンでダッシュ ZRで低い段差なら乗り越えれます。

ダッシュ中ZLを押している間はドリフト走行ができ、鋭角に曲がる時や180°ターンする時等に有効です。

ドリフトした後加速します。

降りる時はBボタン Xボタンで攻撃もできます。

ガルクおすすめ武器と猟犬具

武器は麻痺・毒・眠り属性のついた装備がおすすめ相方のオトモとは違う属性の武器にしておきましょう。(アイルーが麻痺ならガルクは睡眠等)

麻痺ならオトモ隠密隊を溶岩洞のキラキラがついた場所に派遣した時にまれに手に入るゴシックラゲで作れるメデュトレ武器。

催眠ならイソネミクニの武器毒はオオナヅチが無ければレイア武器でOKです。

防具は防御力の高いものならなんでもいいです。

迷った時のおすすめ猟犬具は護り番傘に薬刃の巻物がおすすめ。

薬刃の巻物の効果中の番傘の複数ヒット回復力がすさまじく、みるみる体力を回復してくれます。

ガルクのオトモスキルは回避上手の術が優秀状態異常攻撃強化の術はほとんど意味がないので他の攻撃アップや体力アップ等好きな物をつけてあげましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました