モンハンライズ 【覚えておくと便利なマップのショートカット】

モンハンライズ
yuigame

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

モンスターが遠いところに逃げてしまった時そのまま追いかけてもいいんですが、隠し通路やショートカットを覚えておくとすぐに追いつけて便利!各マップの近道を今回は紹介します。

大社跡のショートカット

エリア3から8に抜ける隠し通路 8から3にも移動できてそちらは下りなので滑り台のように滑ってかなり素早く移動できます。

とくに8から3への移動が便利です。

こちらは隠し通路って程でもないですがタマミツネやアオアシラがよくエリア2へ移動するので覚えておくと便利です。

初期キャンプから左へ 洞窟の途中で雷光虫を取っておきましょう。
モンスターがよく移動する11にはこの位置から大翔蟲を使うのが早い 崖際には他にも崖裏にいける大翔蟲がいるので覚えておくと便利です。

寒冷群島の地下へ行く道

エリア11に行く道はマップを見ても以外にわかりづらいです、サブキャンプ1から北にまっすぐ行った所からが近道です。

翔蟲を使って北の崖を越えた先にエリア11地下への入り口があります。ここも覚えておきましょう。

砂原のショートカット

モンスターの初期位置に多いエリア10に行く時や衰弱して弱ったモンスターが休む場所にも(地下エリア)すぐ行けるショートカットなので覚えておくと便利です。

初期キャンプのすぐ近くの穴を抜けて大翔蟲を経由して一気にエリア10付近まで到着します。
同じルートでそのまま地下にも直行できます。地下へ逃げたモンスターを追う時は初期キャンプから飛んだ方が早い。

水没林のショートカット

こちらもモンスター初期位置になる事が多いエリア13へのショートカットです。

初期キャンプ右の壁の上の大翔蟲経由で隠し通路を滑ってエリア13へ。

溶岩洞のショートカット

地下にすぐ降りる事ができるショートカット。

初期キャンプからまっすぐ北に向かいハチミツ採取場所の先に地下への隠し通路があります。
行き止まりに見えますが通路が続いていて地下へいける。

地下へのショートカットはサブキャンプ付近の穴から落ちる事でもいけます。

サブキャンプ2の北から落ちれば地下エリア6へ
南側の穴からならエリア7へ移動できます。
サブキャンプ1から落ちた所が地下14・13エリアへの近道です。
ゆい
ゆい

この記事を書くまで砂原のエリア10とか水没林のエリア13はめっちゃ遠回りしていました、覚えておくと結構便利なので活用してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました