アリの世界をモチーフにした城ゲーアプリ【ザ・アンツ】

スマホゲーム

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

小さい時アリさんがなにかを必死に巣穴を運ぶのを公園で眺めたりしませんでした?巣穴の中はどうなってるんだろうと子供ながらに想像を膨らました人もいるかと思います。そんなアリの世界をモチーフにした城ゲー(自分の城を作り他のプレイヤーの城を攻めたりする戦略ゲーム)アンツを今回は紹介します。

すず
すず

いや、虫とかめっちゃきもいねんけど・・・・

ゆい
ゆい

はい。実写さながらの高グラフィックでアリさんが描かれているので昆虫を見るのが苦手な方はブラウザバックでお願いします。

アリの世界を堪能できる城ゲーアンツ!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

通常城ゲームでは木材や食料(肉)等の生産工場を設置して資源を増やしていくのですがそこはアリの世界なので木材のかわりに葉っぱ、肉はだんご虫から採集する等アリ世界に置き換わった物になっています。

昨今のゲームのキャラガチャは美少女・美男子のキャラデザインの美麗なデザインの物が多いですがそこはアリの世界のゲームなのでかなりリアルなアリのキャラが出てきます!。

ガチャで出るアリは特化アリと呼ばれ城ゲーでいう所の武将のような存在で成長させると戦闘で活躍するスキルを覚えていきます。

アリ塚の中に生活に必要な肉・葉(植物)・砂・水の採集場や蓄積場を建設していき、資源を集め施設や城である女王アリのレベルを上げていき、周辺の他プレイヤーのアリ塚を侵略していくゲームです。

序盤は自分のアリ塚にはバリアーがあるので侵略される心配はありません。

外界の生物(テントウムシ・クモ・カタツムリ)で足りない肉を集めたり、土や葉なども集める事ができます。

自軍の部隊が強くなったら最強のアリ部隊を率いて他プレイヤーの巣を侵略して物資を奪い、さらに自分の巣を強化していきましょう。

ゆい
ゆい

普通の城ゲーに飽きた人やアリや昆虫が好きって人にはおすすめです。虫の描写がめちゃリアルなのでそこらへん苦手な人はやめておきましょう。

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました