ルーンファクトリー5 【水晶の種の入手場所と1日1億稼げる金策】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回は水晶の種の入手場所と1日1億稼げる金策を紹介します。

水晶の種の入手場所

赤・白・緑・青水晶の種は帰らずの森2Fの奥でみえーるマークを装着するか、仲間をつれていくと入手できます。

取ってからセーブ&ロードで無限に取れますその日に出た色の水晶は変化しないので、違う色の水晶がほしい場合は1日進めて下さい。

 つきあたりのこの場所でAボタン ないときは出るまでロードを繰り返す。

育つのに120日も必要なので僕はリバース署裏の畑の作物を全部ファームドラゴンに移動させて

モンスターに任せてベッドで寝るを繰り返しました。

はげしくノビールを2回撒いて成長速度5倍でも約20日以上かかる。

水晶を収穫しようの依頼は全色やらないと今回使うゴールドジュース金策のレシピが貰えないので(上級レシピパンで覚えてもOKですが。)全色一気に植えて終わらせましょう。

収穫依頼は先に依頼を受けてから自分で収穫しないと達成にならないので注意。(モンスターに収穫させたり、依頼を受ける前に収穫していてもダメ)

ゴールドジュースのレシピを入手しよう。

各色水晶の収穫依頼をこなせば次に金剛花以外の作物の収穫依頼すべての作物を収穫しよう金のレベル10の作物を出荷しようでゴールドジュースのレシピが貰えます。

すべての作物系の依頼は雑貨屋と花屋の店売りの種を収穫していれば達成可能大きな作物や色草と流星作物は関係ないのでここでつまった方はどれか収穫し忘れてるか出荷箱の達成率を見て探してみて下さい。(モンスターに収穫された作物も無効になっているかもしれません)

金の作物をレベル10にして金策

今回金策に使うゴールドジュースはそのまま雑貨屋・花屋で材料を70万ですべて買っても80万で売れるので利益はでますが、レベル10になると240万で売れるので金剛花・金のジャガイモ・キャベツ・カブ・かぼちゃをすべてLV10にしましょう。

まず5種類の種を各4つくらい撒いてはげしくノビールで成長速度5倍、ぐんぐんグリーン疾風を撒いて品質+2.0にする。 とうもろこし等で土の健康度を回復させて、ヴァリアブル水和剤で災害耐性をあげておく。

あとはモンスターに水まきを任せベッドで寝るを繰り返し収穫できるようになったら名工カマイタチで刈り取る→植えるの繰り返し。ぐんぐんグリーン疾風で1レベルの種が収穫前には3になっていると思うのでかまで刈り取った時点で4になり次に6で刈り取り7と種のレベルを上げていきます。

成長速度と質+を薬品でブースト 薬品を撒くと健康度が下がるので注意。

LV10になったら作物を収穫して1つだけ出荷箱に入れるこれで雑貨屋・花屋でLV10の作物・金剛花が買えるようになります、種を出荷しても無効なので注意です、あとベッドで寝すぎてモンスターに収穫されるとかもあるので何箇所かにセーブデータを分けてこまめにセーブ推奨です。

すべての素材がLV10になったら花屋・雑貨屋で金作物をお金の許す限り買いあさる、ロードしなおせば品揃えは変わるので活用してください。

金剛花は50万金のかぶは10万と高額、全部で1つのジュースを作るのに70万必要。

レベル10のゴールドジュースは240万で売れるので60個作れば粗利で1億稼げます。

材料買うお金ないよって人は先に金のかぶを使ったカブヘブン金策をしてから実行して下さい。(リンクにRPを気にせずにゴールドジュースが作れる超栄水の使い方・作り方も書いています。)

まとめ

ゆい
ゆい

日数のかかる金作物等はモンスターに畑をまかせベッドで寝て進めていくのが効率的。出来た金作物でゴールドジュースを作りお金を稼ぎまくりましょう。

きゃす
きゃす

余ったお金でトロピカルーンの材料を買って作ってレベルを上げまくってもいいかも!

ハインツさんの交易品ガチャ(平日15時・祝日9時からランダムでいろんな物が買える)で施設拡張の石材・木材やレア素材買占めとかに使っちゃいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました