ルーンファクトリー5 【効率的なレベル上げ方法】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回は効率的なレベル上げ方法を紹介します。

序盤のレベル上げ

ドグガチャで強いハンマーを手に入れ赤い名前のレベルの高い敵を出現した瞬間殴って倒す。

フォレス森林地帯北東に近づくにつれてレベルの高いモンスターがいるので倒されないくらいの敵をハンマーで殴りたおしていきます。

砂漠のグリフォンが1番レベルが高いので倒せるならグリフォンをひたすら倒していきましょう。

余裕があるなら難易度をハードに変更すれば経験値が増加するのでおすすめです。 

星のペンダントを装備しておくとさらに経験値取得量が増えるので効率アップ。

ハンマーとペンダントを入手できるアイテムガチャはこちら

ダークネス入手後

出来るだけ強い杖を用意。

ダークネスを入手すれば難易度ハードで1番敵のレベルが高い敵をダークネスと他の魔法(水魔法以外)をX・Yボタンに配置し交互に押す。 (ある程度の魔攻は必要

ゲートからかなり離れていても吸い込んで倒せます。

ダークネスはメリネ氷洞深層が初出になると思います。 

それ以外だとハインツの交易品かランダム宝箱等から入手。(運次第)

クリア後

できるだけ強い杖を用意。

(デビルロッドを歌の小瓶10倍鉄強化の魔攻7500で400レベルの敵は余裕でした。)

エクストラメイキングで敵のレベルを上げる、ダークネスがある程度ダメージが入る程度までレベルを上げてOK。 難易度ハードにしてダークネスで吸い込んでいくだけ。

敵は何も出来ず倒れていきます。触られただけでこっちも倒されるので注意。

ただし時間がかかりすぎると反撃で死ぬので強すぎると感じたらレベルを下げてください。

杖を装備するのを忘れずに。

不戦のロザリオや星のペンダントも活用してください。 レベルを上げたい仲間も3人つれていきましょう。

ダークネスとファイアでもいいので交互に連打するだけ

X・Yボタンに片方にダークネス片方に水魔法以外をセットして交互に押して下さい。

攻撃がある程度はいるならLV1930の敵でも倒せます

コメント

タイトルとURLをコピーしました