ルーンファクトリー5 【終盤の金策】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

オート農業が出来るようになり作物系の依頼をどんどんこなしていけば金のかぶの種が手に入るのでそれを使った終盤の金策を紹介します。

ありす
ありす

今回の金策をやればもうお金が必要なくなる程稼げます。

今回紹介する金策カブヘブンのレシピは上級料理レシピパンからなのでリグバースの迷宮ボスからドロップさせて下さい。

カブヘブンを出荷しようの依頼を受ける。

金のかぶの種を手に入れるには、作物系の依頼をこなしていき(オート農業で寝て日にちを進ませると楽)カブヘブンを出荷しようを受注すると種がひとつ貰えます、すぐに依頼をキャンセルからまた受けなおすと無限に貰えるのでここでいくつか貰って育てましょう。

カブヘブンを作るには 金のカブ・カブ・サクラカブがいるので用意しておいてください。

省略→さくら草を収穫しよう→四葉のクローバーをクワで耕そう→鉄千輪で敵を倒そう→出荷達成率を25%以上にしよう→出荷累計100万G以上にしよう→カブヘブンを出荷しようの順なので ここに書いた依頼を今受けている人はもう少しで受けれます。

金のかぶを育て収穫し出荷箱に入れると雑貨屋から買えるようになるので、かぶ・サクラカブ・金のかぶを買えるだけ買ってカブヘブンを作って売るだけ。(作る前にRPが足りるか確認)

店で買っても5万以上余裕でプラスなのでいくらでも稼げます。

カブヘブンはレベル1でも15万で売れます。

店にほしいかぶがなければセーブ&ロードで品揃えが変わります。

作る際にRPが大量にいるのでRP回復がめんどくさい時は超栄水LV10を作成して飲むと2個づつまでならHP減少なしでどんどん作れる

2つあるレシピのほかほかの実から作るレシピにかぶの種LV10を5つ詰め込めばLV10超栄水が出来る。

繰り返せば1億以上稼ぐことも余裕です、ハインツさんの交易品からドロップしにくいルーンスフィアの欠片や動く枝等が出た時の為に(1こ30万とかしますお金をたくさん貯めておきましょう。

まとめ

ゆい
ゆい

雑貨屋で作物を仕入れカブヘブンを作って出荷するだけで億万長者です。

ありす
ありす

畑仕事がいらなくなるね・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました