ルーンファクトリー5 【移動速度アップ装備の作り方】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

レアアイテムなかなか出ね~っ周回めんどくさいって人少しでも楽になるように移動速度アップ装備の作り方を書いて見ました。

迷宮の周回とかは楽になりますよ!

ゴーストブーツの作り方

まずはゴーストブーツ作成方法から。高級なボロ布はリグバースの迷宮2Fのボスブレイジングケイルを周回する1Fから2Fまで遠いのでタリスマン&物体Xで移動速度をあげると楽。

タリスマンでの移動速度アップ方法はこちら

ドクロ水晶はベルファ遺跡深層B5のスカルドラゴンからドロップ SEEDサークルをあてて倒さずワープして周回しよう。

竜のうろこはリグバースの迷宮1F入ってすぐのグリーンドラゴンから

朱のうろこはリグバースの迷宮19Fのレッドドラゴンでもいいが、

リュカ・レディアに自作アイテムを5つ渡し(かぶの酢漬けでOK)ランダムで手に入るうろこガチャでもいい。

糸、紐類はケルブ火山地帯入ってすぐのクモから入手しよう。

アネットの首飾りの作り方

ゴーストブーツに続きアネットの首飾りも移動速度が上がる装備。ルーンスフィアのかけらはストーリーのラスボス2体からフィンブルの境界線とオーディアで戦える奴です。

かなりドロップが渋いので周回しないとでないと思います。

伝説のオーク布は盗賊王のアジト跡 1Fのここ ダークオークから。

移動速度アップ装備の効果は重複するので2つ装備すればかなり高速で移動できます。

ルーンスフィアのかけらは50回以上倒しても出ないという報告があるので、現実的にはゴーストブーツ取得で終わりそうです。(レアドロップアップ装備はこちら。)

ロケットウイングはさらに厳しい戦いになるので省略。

タリスマン+ゴーストブーツでリグバースの迷宮上級レシピ集めがはかどります。

かなり早い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました