ルーンファクトリー5 【最強武器の作り方】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

リグバースの迷宮突入前に是非作って見てください。かなり楽になると思います。

グリッタ輝石&歌の小瓶で強化して最強の武器を作る

攻撃範囲が伸びるグリッタ輝石についてはコチラ

まず歌の小瓶を入手します。

睡眠・マヒ等強力な攻撃が盛りだくさん

セイレーンを倒すかSEEDサークルをあてて手に入れて下さい。場所はメリネ氷洞から北に行った氷の池にあるゲートからランダム抽選で沸きます

ここにゲートがなかったらワープしなおして下さい。
わかなかったら距離を離してもう一回近づく SEEDサークルをあてる倒すまたはなれて沸かすの繰り返し

セイレーン最強の仲間モンスターなのでついでに仲間にしておきましょう。(弱体化されたがまだ強い)渡すものはかぶの種で十分です。

各種属性耐性が異様に高い

この歌の小瓶の効果を10倍鉄で8倍にしてグリッタ輝石で射程を伸ばした武器が最強武器です。

歌の小瓶も10倍鉄も扱うには鍛冶スキルが96は必要。スキルのあげ方はコチラ

10倍鉄入手方法

10倍鉄はクラウドヘイムの2層の東のチロリアから入手できます。

チロリアはHPが4しかないので普通の武器だと1撃で倒してしまい倍鉄が1個しか取れません。

そこで武器をすごいクズ鉄で強化した物を用意します。(1ダメージしか出ない武器が出来る)

すごいクズ鉄は武器を作るときにレシピの必要素材をYボタンではずしカブの種等いらない物をいれてわざと失敗させます、するとクズ鉄ができるのですが低確率ですごいクズ鉄が出来るのでそれを武器のアレンジ枠に入れるか武器の強化に使って下さい。

ここのピーマンみたいな敵と抽選でわきます
りすが出たらそいつがチロリアです 

チロリアを出現させるには画像のピーマン達との抽選ポップなのですぐ近くのワープを行ったりきたりしたり、すこしはなれて見たりして沸かせてください。(倒してもいい)

先ほど作った1ダメージしか出ない武器で4個倍鉄が取れると思いますがレアドロップで10倍鉄がでます。

追記 難易度をハードにすればチロリアのHPが6になるのでおすすめ。

最強武器作成

まず自分が作れる1番強い武器の必要素材以外の空いてる枠にグリッタ輝石を3個入れます。

次に歌の小瓶をいれて強化後さらに10倍鉄で強化。

毒・封印・マヒ・睡眠・病気・が90%でつき気絶9%で即死も狙える最強武器の完成。

グリッタで伸ばした射程もあり敵は近づいただけで眠らされなにもできずに死にます。(耐性がある敵とボス以外)

あと7回強化出来るのでさらに小瓶をいれるなりグリッタをいれるなりすればさらに強くなります。

(攻撃力アップ素材でもいい)ただし倍鉄・10倍鉄は武器・防具ともその武器に1回づつしか使えません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました