ルーンファクトリー5 【鉱石の効率のいい集め方】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

鉱石がなくて合成できん・・集めるのめんどくさいって人は

今回の方法を試してください。すぐ集まりますよ!

鉱石はセーブ→ロードで復活する

ケルブ溶岩洞1Fと2Fに入ってすぐに銅鉱石があるので採掘します。(そこまでいってない方は(ささやきの森最奥から出た所で鉄鉱石から採掘)

セーブしてすぐロード。

掘り尽した鉱石が復活していますのでこれを繰り返せば鉄・銅はすぐに集まります。

メリネ氷洞では入ってすぐにアクアマリンが採掘できます。

さらに先にいくとアメジストエメラルドがあります。

ここからエリアチェンジして

上の画像の所にアメジスト・エメラルドが掘れます。

エイトールの暗闇も入ってすぐに銅が掘れますが銅だけを集めるならケルブのみ周回した方が効率がいいかもですね。

ちなみに草とかは復活しないのであしからず。

2部に入るとが手に入ります。ガディウス平原のここに銀鉱石とルビー鉱石があるのでガディウス平原奥地でセーブして周回しましょう。

ダイヤはバサラの隠れ家 2F 入ってすぐの所。

プラチナは雷鳴の荒野入ってすぐ

オリハルコンはリグバースの迷宮1F

竜幻石は迷宮13F 入って南にいった所 (17F 19Fにもあります)

コメント

タイトルとURLをコピーしました