ルーンファクトリー5 九尾の仲間の仕方 序盤おすすめモンスター

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

まずは九尾の鈴の集め方から解説

九尾の仲間の仕方

まずは九尾のHPを赤色になるまで削りSEEDサークルをあてます

右スティック押し込みでロックオンした時に南京錠がはずれている時にあててください。

九尾がホールド状態になり九尾の鈴もしくはクリスタルがでます(何もでない時もある)

マップを開き ささやきの森最奥にエリアチェンジ

これを繰り返せば無限に九尾の鈴がとれ金策にもなります(980ぐらいで売れる)

今回は仲間にしたいので、5つほど集めてセーブまずはブラシで九尾を♪がでなくなるまでブラッシング(15回くらい)

そして九尾の鈴をあげてください(バックから出して九尾近くでAボタン) ハートが点滅し判定中になるので失敗したらドクロマークがでるので、成功するまで繰り返して下さい。

鈴がなくなったらロードしなおして成功するまで繰り返し。

ハートが点滅し安定すれば無事仲間に

序盤のおすすめモンスター

戦闘は九尾が優秀なので採集系のモンスターを載せておきます。

まずコケホッホーこいつは卵を産んでくれます。

フォレス森林の入って斜めに続く道のここ。

ブラシをして適当に草でも木の枝でもなんでもいいので成功するまで渡して下さい。

にわとりを仲間にしたらその道をまっすぐ。

このあたり

バッファモー

この子は牛乳を生み出してくれるので終盤まで使えるRP回復方法ホットミルク製作に役立ちます。

ホットミルクはなべが必要なのでパルモ工房で作っておく事をおすすめします。

RP回復はこれでok 牛乳は生産品かバッファモー乱獲で集めましょう。

生産品は毎朝モンスター小屋に落ちてるんで回収してください。

毎日ブラシをしてあげるとさらに上質な生産物になるのでブラシも忘れずに。

牧草も毎日入れてあげないと生産品はでないです、牧草の種は掲示板の依頼をこなしていけば雑貨屋で買えます

最後はホーネット ハチミツを生み出してくれるのでこいつも仲間にしておきましょう。

バッファモーのすぐ近く

あげる物はかぶの種でもなんでもok

小屋がいっぱいだと仲間にならないので気をつけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました